スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2009の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

そこにFF11があるからだ

①ノートPCにS端子出力があった。



ビデオに撮れる。

しかし、ビデオはコンポジしかない。
��端子→黄色の・・・劣化変換アダプターを買えばOKかな?



玉に傷なのが音声も別にキャプチャしないといけない・・・

②PS2のBBUNITでプレイすれば、PC起動しなくても音も撮れるか。
でも、無線LAN対応してないんだ・・・

③XBOX360は対応している。
某ショップでアルタナの神兵が980円で特売していた。
これも、FF11本体が無いとインストールしてもダメだろう。
さらに360本体が必要じゃないか・・・

今のところ無線だと、①か③。
有線だと、②

・・・①かなぁ?

音声はニコ動に上げるとき編集で誤魔化そう。プロじゃないし、妥協しないとね。
自分にとってニコ動は楽園です。

それにしても今日は寒い。雪でも降りそうだ・・・

��akaboh

新作かな?楽しみにしてます。

フライ

玉ねぎをフライにしているところ。




ブラックタイガー、ホタテ、イカ、謎の白身魚(オランダ産w)玉ねぎが中に入っています。

カロリーは高そう

��akaboh

そういえば揚げ物多いね。

インフルエンザ

今日、施設長にマスクを手渡しでもらった。こんなこと3年間生活してきてはじめてだ。
それは1人インフルエンザっぽい人がいるから。

・・・蔓延するのかな?

あ・・・自分はインフルエンザワクチン今年は摂取してないぞ・・・



��akaboh

インフルエンザはマスクでは防げないなんてうわさも…。
のどの乾燥防止にはいいらしいが。

ひとりごと

饅頭作った

割れてるところも、手作り感があってよいと思った

桜の下で食べたかったですな

amazonで買い物し、コンビに受け取りにして自転車で持ってきた。
リュックに入らなかったので、後ろにくくりつけて。玄関でお金、スタッフに払わせるわけにもいかないし。

上の写真の掃除機の吸い込みが悪い。
��N⇔OFFってあるのだけれど、弱⇔強の強さの調節ができなくて、ONの時ずっと弱で吸っている感じ。
下手したら、電池のカークリーナーの方が吸い込みが良いんじゃないか?
まだ部屋に吸い切れなかった髪の毛とか残ってるよ・・・
でもT社の掃除機が全てこうなわけではないと思うのですが。

��akaboh

おお桜咲いてる。昔EPOCHのみんなで花見したね。
amazonはローソンで受け取るやつ使ってんの?便利そう。

Takabohpot

手当たりしだいにいじっていたら、テクスチャが奇跡的に貼れた。
http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/tutorials/UV_Mapping_L1_1.htm
上のURLとモデリングの本を参考にした。もう一回やろうとしたら出来ないと思う。
ちょっと画像が伸びているのをなんとかしたいが・・・機能が多すぎでややこしい。



ニコ動にフリーのミクミクダンスとメタセコイヤを使って、こんな動画をUPしている人がいた。
カメラアングルもモーションも、手作業で動かしてる事を考えると気が遠くなった。
自分は1年かけても出来ないだろう (((´・ω・`)・・・拍手。

Takaboh

すごい写真使ってるな。
それにしても、この動画にかけた情熱はなんなんだろう。

バスレクリエーション兼食事会

今日、マイクロバスで花の美術館まで行ってきた。
行きたくなかったけれど、ブログのネタになると思って写真を撮ってきた。

レクリーエーション。
レクリエーションってなんだ?
外に出かければレクリエーション?

食事会といっても、バイキングの昼食を食べただけ。

運転手のNさんは疲れただろう。
自分も疲れたよ。

それに、マイクロバスの中でずっと黙っているのがしんどい。
微妙な距離。





手帳を見せると無料



ねこがいた。

��akaboh

バス移動って大変だよね。
話の話題も膨らまないし、椅子は狭いし。

明日はバレンタインゲイ

以前の記事で14日、来日って書いたのだけれど・・・
��0日に来日していたようです。
結構すぐ来るんだね・・・

http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2009/02/in.html

ニコ動、ワンホビ運営も森の妖精を客寄せパンダにしたんだから、失礼の無いようにしてほしい。

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/wonderful_hobby9
ニコニコアニメチャンネル

��akaboh

うわーフィギュアまでできてるよ。

太ったのは誰のせいだ?

http://www.inside-games.jp/news/336/33603.html

私、入院前は60キロ台だったんだけれど、今は100キロ近い。
自分の場合はカロリーオーバーと運動不足。
このT氏は美味しい食べ物が肥満の原因だ。販売するな!と言ってる感じ。

Wiiを一度もプレイしてないけど体重が激増した人だってここにいますよ。

��akaboh

willでダイエット(笑)

安価な綿製品の闇

ニコ動にこんな社会派なのがUPされていた。

安いものにはそれだけの理由がある。


��akaboh

綿製品の製造に大量の農薬が使われるとは聞いてたが、なかなかあくどい連中が背後に見え隠れするね。

スターオーシャンについて語る

周りに箱○のゲームやっている人いないので、ここで語らせてください。すいません。
無印プレイしたのは確か、小学生の時にスーパーファミコンだった。
最初、雪原地帯まで行ってデータが消えて、2周目でそのまま放置・・・データ消えてるかもしれない。

アイテムクリエイションが面白かったな。
電撃スーパーファミコンとかゲーム少年とかの雑誌があった時代だった。

で、2と3はやらなかった。PSPリメイクの2をS氏が買った。

まぁ、当時もテイルズっぽかったわけだけれど、
ヴェスペリアが出た箱○で出るのも納得。

同梱版の価格設定がwiiより200円安いのがポイント。
シリーズ最新作がこの値段で出来るのは嬉しい。

箱○も発売から3年経つし、今後も魅力的なソフト出すべき。
どうなんですかね?スクエニさん。




公式HPhttp://www.eternalsphere.com/so4/
ソースhttp://www.famitsu.com/game/news/1221064_1124.html


��akaboh

箱○ってXbox?
なぜ伏せ字(笑)

焼く

��VD-RAMに3GBほどの動画ファイルを入れてひっくり返してみたら、その3GB分の色が変わっていた。



��D-RにオーディオCD形式で入れても収録時間によって変わるようだ。

レーザーで化学変化させるのだろう。
��D-Rに焼くって言うけれど、確かに焼いた感じがする。

��akaboh

へー色変わるんだ。
失敗した時「焼きが甘い」とか言うのは面白い言い回しだよね。

チョコエッグ

桃姫が出た



でっていうが二匹に

��akaboh

買いまくってるなー

続チョコエッグ

でっていう

��akaboh

あのチョコになにか隠されている感覚がいいんだと思う。

イーモバイル3日経っても繋がる件

チップに履歴が残る。3日前の履歴の時間を過ぎたので、メール見たら終わりにしとこう・・・使えるけど。

��akaboh

期限切れたあとの料金とか請求来たらきついね。
ないとおもうけど。

からあげ

鶏肉を揚げた(´∀`∩)↑age↑



からあげじゃあぁーーーーーーーーーー!!
みそ汁は自分がつくった。味も美味しかったよ。

��akaboh

腹減ってきた

イーモバイルつづき

��時間接続していると、接続が切れる。
ボタンを押してから、アクションがあるまでタイムラグがある時がある。
やっぱり、オンラインゲームはきびしいかな。メーカーもやっぱり有線を推奨するだろう。
出来なくはないんだけれど・・・贅沢な悩みか。


ああ・・・ファイナルファンタジーやめどきかな。
��月からはできるかどうかわからん。
支援センターでも自分のPCでネットを利用したいって行ったけれど、ダメって言われた。
デイケアでもダメって言われたような。3年ぐらい前だけれど。
やるとしたらFF11がインストールされてるネットカフェってことになったんだ。

まだ今後、住むところが決まってない。不安だ。


��akaboh

一度早い回線になれると遅い回線にはストレス感じるよね。
携帯とかの接続も早くなれば有線から乗り換えたいんだが。

2009年2月1日。イーモバイルがやってきた!!

到着しました。
今のところ使ってみた感想は、思ったより良い感じ。
オンラインゲームのFF11出来ました。
何時間か起動してみたけれど、切断はフリーズした時1回だけ。
頻繁に切れると言うわけでもない。
動画も、ブロードバンドぐらいさくさく見れる。
映像が止まるとしたら、多分、サーバー側の問題だろう。
画像一個に何十秒とかかかるダイヤルアップみたいな感じだと思ってたけれど、画像がパッと出る。
ポート開放も出来た。でもビジー状態で見れない・・・
ピアキャストはこういうとこあるからなー
このブログの写真を上げたとき、かかる時間は3~5秒ぐらい

下り受信速度: 1.1Mbps(1.13Mbps,142kByte/s)
上り送信速度: 120kbps(124kbps,15kByte/s)
http://zx.sokudo.jp/
計ってみた。
うーん。このぐらいか。




最初不可って出たのだけれど、ウイルスセキュリティのファイアウォールを切ったら解決。
windowsのファイアウォールは有効なので、まぁ問題はないかと。
PCをアクセスポイントにする計画は出来そうです。

★4つかな
一つ減らしたのは、価格です。
30日5250円はいいけれど、3万円の本体がなぁ

2年契約とかすれば、本体が安くなるんだけれど。考え物


Takaboh

早いとみるか遅いとみるか…。
使えそうではある。

人間観察

これを書くの三度目(苦笑)
消えちゃう(つд・)

今日デイナイトケアに行ったのだけれど、当直のOさんが遅く来た人に大きな声で注意しているのを聞いて、
飯がまずくなるからやめてほしいと思ったこと。
本人に言うと怒るような気がして言えない。こうしてブログに書いてる。
当直のUさんなんかは、飯食ってる時に言うことない、誰だっていい気持ちしないって以前言ってた。

自分も含めていろんな人がいるよね。
動物とかはこういうことを思っていたりするのかな?
人間だけだろうか?
確か動物には肖像権がないんですよね。




��akaboh

スタッフのほうにもぎりぎりな感じの人いたね。
動物にも人気者とかいまいち人気ないタイプとかいるみたい。

EPOCH友の会の方向性2

元EPOCHメンバーとなんらかのアクションを起こしたいです。
みんなでこのブログ更新したら面白いと思うのだけどなー
日記帳でも写真だけでもなんでもいいから。

ハウスでやってた時、デジカメってのは基本的にシャッター押せばいいだけだから、ハードルが低かったよね。
みんなで出来た。

ブログの更新はなぁ・・・
このブログはケータイから見れるのかな?
なんなら、他のところに移行してもいいのですが・・・

しょこたんブログとかはケータイから撮った写真メインですよね。


・・・今日の夕食。



たらららったらー

��akaboh

そうだねblogってちょっと手間かかるよね。
なんかあったら写真アップしてみるよ。

wordで図を作った

自分がやりたいことです。こういう図を書くの好き。
上の表示画像は線が切れちゃったけれど、画像クリックでちゃんと見れます。


Takaboh

よくwordで絵が描けるね~
すぐバグるでしょ。

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!