スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

ワンピースはお話が長すぎて腐ったゴミ。アニメは全何話くらいが最適なのか考える



ドラゴンボール 153話
ドラゴンボールZ 291話
ドラゴンボールGT 64話

僕が思うにドラゴンボールZは引き伸ばしが酷くて…
無印くらいの150話くらいでおさまったと思うんだよね。

だからいくら長くても300話あれば十分、子供時代からおじさんになるまでを描けると思うんだよね。

エヴァンゲリオン 25話

SAO 25話
SAO2 25話

と考えると…まぁメリハリ的に100話あれば、十分な尺だと思う。

ワンピースの600話とかは、いくらなんでも長過ぎる。
ここまで長いと、最初から見る気がしない。

いくら長くても300話くらいでしょう。
300話くらいになるとBLEACH、フェアリーテイル共に伸びきったゴムみたいになってくる。
もう物語が終わってもいい感じ。

話は変わるけど…
ネット投稿動画は13分以上からガクッと再生数が落ちる。Vineなんてたった6秒だ。
アニメはまだ恵まれていて、30分やっても許されるが、ネット動画は13分以上はキビシイのが現状です。


うp主視点のニコニコ動画データ分析様
そんな動画の長さで大丈夫か? … ゲームタグ・動画の長さと再生数調査 (修正版)
http://blog.goo.ne.jp/zofy_doki_p/e/b045498a08332081dd4e117da1a58b1a



そう考えるといくらなんでも600話は考えられない。1クールでさえ長い。

全100話くらいでオチをつけて欲しいと思います。

作品の内容が語られるのはちゃんとビシッと終わった作品が多い。
引き伸ばしすぎて内容が薄くなってる作品は残念だ。

ルパン三世もマンネリだよなぁ…
僕はルパン三世が好きだから、終わってほしくないってのがあるんですけど、
やっぱりマンネリになってるよ。

僕は、こち亀の漫画だけは評価してます。
現代モノの時事ネタ&流行ネタでノスタルジーになれる。やっぱ20年前、30年前の時事ネタは面白いよ。
タイムスリップした感じで。長い作品は、そういう懐古趣味で消費するくらいですね。

ワンピース、ナルトはファンタジーでノスタルジーにも浸れない。

コメント

  1. ちょうど良いとこで終わるか、まだ見たいって思われているうちに終わるのが良い。
    まあサザエさんは2、3年見ればネタ切れになるけど。

    返信削除

コメントを投稿

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!