スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

【ノングレア】PHILIPS 21.5型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 224E5QHSB/11を買ったったwwwwwwwwwwwwwwwww

左がフィリップスのモニター。真ん中がVAIO。右が19型DX BROADLECのテレビ もうVAIO Fit Eの液晶モニタには戻れないわ…15インチフルHDだけれどVAIOは色が青白い。 21.5型はもっとでっかいイメージありましたが…ちょうど良いサイズでした(液晶モニタにとしては)
なんでこのモニターを買ったかというと… コンデンサーマイクを使っていて…ゲーム実況する時にパソコンのCPU使用率が80%くらいになるので、ブオーとファンの回ってる音が入っちゃうんです。 なので、隣の部屋にVAIOを持ってってHDMIケーブルを這わせてコンデンサーマイクのある部屋にある液晶モニタに出力しようと思いまして…
でも、使ってみると結構良いのでゲーム実況以外でもお気に入りになりました。 オランダの電気メーカーなのね。

HDMIケーブルはBlueRigger イーサネット対応ハイスピードHDMI ケーブル 7.6mを使いました。 僕の環境ではHDMIの相性は問題なしでした(´・ω・`)



PHILIPS 21.5型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 224E5QHSB/11
posted with amazlet at 15.02.26 Philips(フィリップス) (2013-09-20)
売り上げランキング: 297 Amazon.co.jpで詳細を見る BlueRigger イーサネット対応ハイスピードHDMI ケーブル 7.6m (25 ft) - CL3規格 - 3D、オーディオリターン・チャンネル対応 [HDMI]
posted with amazlet at 15.02.26 BlueRigger
売り上げランキング: 1,279 Amazon.co.jpで詳細を見る

【Google AdSense】想像以上にグーグルチェックは厳しかった。忍者アドマックスにした理由

FC2ブログ「HENTAIエッチ速報」にゲームDOA5のスクリーンショットや、僕の描いた女の子の裸イラストを片っ端から移植したんですが…
テキストでもポリシー違反にひっかかっちゃう。

例えば
「この後、滅茶苦茶xxxした」は×なんです。

そこまで検閲されてまでアドセンス広告を入れる意味あるのかと思ったんです。 地上波テレビでは流せないコンテンツがウリですもの。
大人は「いけないフリ」をしてます(苦笑)

ただでさえ日本は少子化で困ってるんだ。
当ブログ健全化の話は…
日本の法律に従っている以上、十分健全だというのが僕の考えです。

良い機会なので。グーグルアドセンスはユーチューバーの収益だけにする予定です。
これからは忍者アドマックスっしょ!
ということで、とりあえずアドマックス広告を貼って通常通り更新します。

今後ともよろしくお願いします。


たかぼーブログを自重する宣言

再三グーグルから広告配信停止メールを受け取ったので…
このままじゃヤバイだろと。
結構、アドセンスは美味しいので…垢バンの前に自重しようと思った次第。

エロで引っかかってるみたいなので

アダルトな記事は
インドアオタクでいこうR18で書いて、i-mobileの審査が落ちたら、忍者のアドマックスを貼ろうかなと。
FC2のデフォルトの広告も過激だから開き直ってアダルトアフィ貼りまくります。

過激なことも書いたので…それはR18の方に移植して当ブログの健全化を図ります。
過去記事チェック&移植作業など色々しているところなので、毎日更新できない状態です(´・ω・`)

ごめんなさい。

【悲報】FF15のフィールドはゼノブレイドクロスの10分の1以下!!なんちゃってオープンワールドだった!

FF15のマップは2km ゼノブレイドクロスのマップは20km
どうしてこうなった…











XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
posted with amazlet at 15.02.20 任天堂 (2015-04-29)
売り上げランキング: 264 Amazon.co.jpで詳細を見る

風立ちぬをオタクが検証してみる

主人公は堀越は宮﨑駿自身と庵野にかけてる。

印象的なセリフがあります。
まず本庄が、堀越に

「日本の飛行機(アニメ)を一人で背負ってるような顔しやがって…」

これは宮﨑駿が他のクリエイターに言われてるんでしょうね…
もしくは庵野にも言いたいセリフなのかも

あと、女の子にひもじいでしょって食べなさいってパンをあげるシーンも
接し方がロxコン犯罪者そのもの。

ロxコンだってのも自覚はあるんでしょうね

しかも堀越の声が庵野秀明という。相当、パヤオは庵野を相当可愛がっていると思う。
自分の息子を堀越役にしないで庵野を選ぶってところも職人だなと思いました。

庵野監督のエヴァ以降で、宮﨑駿の作風にも変化があった。
庵野は映像ありきで話をつくりストーリーは理解不能になることが多い。

ポニョは「死」のイメージありきでつくったと思う。
それを子供も楽しめる感じにしちゃうひねくれ者パヤオ。

でも今作はストーリーが破綻しない。
だからポニョより昔のジブリっぽい感じがするが…
リアル路線で街をぶっ壊したりはしないドラマにありそうな落ち着いた感じになりました。
その分、メリハリがなくて…堀越の喋り方も相まって途中で寝そうになる出来。

評価はB+です。



風立ちぬ [DVD]
posted with amazlet at 15.02.20 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 249 Amazon.co.jpで詳細を見る

【勝率41%】俺氏デッドオアアライブ5Uで100勝する!243試合!!DOA5LR移行前の見納めミルキィ

どや( ・´ー・`)
過去記事 【勝率28%】俺氏バーチャファイター5FS総対人試合数が1000試合になる282勝718敗!ゲーセン換算だと7万円分
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/05/285fs10002827187.html





DEAD OR ALIVE 5 Last Round
posted with amazlet at 15.02.18 コーエーテクモゲームス (2015-02-19)
売り上げランキング: 65 Amazon.co.jpで詳細を見る

【悲報】平野綾さんがスカルプDを始める

平野綾オフィシャルブログ様
スカルプD
http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-11991652713.html













俺も人のこと言えない(´・ω・`)







【薬用シャンプー】スカルプD 10代目 スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]【医薬部外品】
posted with amazlet at 15.02.18 アンファー株式会社
売り上げランキング: 71 Amazon.co.jpで詳細を見る

【画像あり】DOA5Uの写真撮影モードでヒトミの画像を撮ってみた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round
posted with amazlet at 15.02.18 コーエーテクモゲームス (2015-02-19)
売り上げランキング: 15 Amazon.co.jpで詳細を見る

中二病こじらせた30歳のおっさんが中二病ポエムを書いたンゴwwwwwwwwww

僕が生きている世界は、ありふれた毎日が存在しているだけ。

今を壊してしまったら、僕の存在理由なんかなくなってしまうから。
ただ時間が過ぎていくのを眺めているしかない。

未来には抗えない。
僕等はレールの上でもがくしかないんだ。
それは人間の存在理由だから価値があること。

未来へ生きた証を刻んでいこう。


by たかぼー64





Tree(通常盤)
posted with amazlet at 15.02.16 SEKAI NO OWARI
トイズファクトリー (2015-01-14)
売り上げランキング: 43 Amazon.co.jpで詳細を見る

【なんぞこれ!?】フランス産RPGのEdge of Eternity がファイナルファンタジーっぽいと話題に

いまさらシンボルエンカウント式という。 パロディとして良く出来てますね(´・ω・`)
Fossil of symbol encount, has become a good feel of parody.


gamespark様
新作RPG『Edge of Eternity』Kickstarter始動、ゴール達成後は『クロノ』の光田康典氏も参加へ
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/16/54912.html



パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

旧記事 パナソニックRP-HJE120イヤホンレビュー http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11551227596.html


海外反応! I LOVE JAPAN様 米Amazonnでパナソニックのイヤホンが大絶賛されてる件! 海外の反応。 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51870099.html


僕はローソンで、使えれば良いや!!って吟味せずにパッと買ったんですけど… 値段の割に音質良い!音がクリアで、低音も出る!!(´・ω・`)
アップルのiPhone(iPodTouch)に付いてる白いイヤホンより良いレベル。 どっこいどっこいくらい。
10年前に2000円で買ったソニーのイヤホンは音がこもってる。ソニーのイヤホンは大抵、低音寄りでそんな感じ。 10年前と今は技術が進化してるんだろうけどね…
正直、100円ショップのイヤホン買うなら絶対RP-HJEオススメします!! 非常に満足してます。断線したら、次もパナソニックのイヤホン買います。
DTMにも使ってます(´・ω・`)

2015/7/28追記
パープル色をリピートしました!! アマゾン限定のほうは差し込み部分がL字型 通常モデルは差し込み部分が真っ直ぐです





【動画あり】目立たないとは言わせないシンセベースがかっこいい曲ベスト5 http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/04/5.html

このYouTube音源を聴いてみましたが、ソースによる音質差まで、わかりますね。 ベースも聴きとれる。2000円のイヤホンくらいのクオリティはあります(´・ω・`)


2015/11/23追記


ビクターのセブンイレブンモデル(HA-FX711S)買いました!! RP-HJE120はフラットな分、HA-FX711Sの方がかなり派手な低音が出ますね…ベースとビートが主張する。
重低音が好きならHA-FX711Sですね。 RP-HJE120信者だったけどHA-FX711Sも良いですね。
RP-HJE120はナチュラルな感じで耳に優しい感じ。聴き疲れはしないと思います(´・ω・`)







【Amazon.co.jp限定】 Panasonic ステレオ
インサイドホン 密閉型 フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル ホワイト …

 【超朗報】ロックバンドGLAYのHISASHIがオープンワールドJRPGゼノブレイドクロスを絶賛!!!

【悲報】オワコンのテイルズオブゼスティリア買取価格が98円にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ1ヶ月経ってないのに…

ちなみにWiiのゼノブレイドは高額買取りです(´・ω・`)


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
posted with amazlet at 15.02.11 任天堂 (2010-06-10)
売り上げランキング: 299 Amazon.co.jpで詳細を見る


※2015/2/11現在

ゼノクロのリンちゃん描きました

クリップスタジオでスキャナーからスキャンできない場合

キャンバスを作成します。

[ファイル]→[新規]でキャンバスを作成

その後、[ファイル]→[読み込み]→[スキャン]でスキャンします。


創作活動応援サイトCLIP
CLIP STUDIO PAINT でスキャンが出来ない
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/69572


スキャナが「TWAIN32対応」のフラットベッドスキャナの必要があります。


創作活動応援サイトCLIP
【関連質問】スキャナーが出来ません
http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/2/tid/26711



ちなみにキヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG3530は
「TWAIN32対応」のフラットベッドスキャナでした(´・ω・`)

スキャン出来るのはA4サイズまでです。

Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG3530 BK
posted with amazlet at 15.02.11 キヤノン (2013-09-05)
売り上げランキング: 116 Amazon.co.jpで詳細を見る

小学生の頃、漫画クラブに入っていた俺の実力!!20年ぶりにゲームマンガ描いてみた

最初は数ページの大作を、建国記念の日1日使って描こうと考えていたんですが… とりあえず、最初は4コマ漫画を最後までちゃんと完成させようと路線変更。 案外10分くらいでサラッと描けました。
2ちゃんねるで
『「本気出してないから叩かれても全然平気だもんね」というのが透けて見える』
と言われました(笑)
もう、うろ覚えですが…小学生の頃、漫画クラブに入っていて… 部員は学校へ漫画の持ち込みが許されたんです。 少年ジャンプ学校に持って行ってましたね。 部員が描いた作品を廊下に張り出してました。
当時流行ってたのが、スト2の4コマ漫画のアンソロジーが流行っていて、 それをトレースして自分の作品だと言い張りってたり…(苦笑)
クラブでやったことといえば… 放課後、学校に残り6年生の教室で黙々と絵を描くだけ。 部員は1クラスに入りきれないほど居る人気部活動でしたね…
別に先輩から教わったとか…後輩に教えたとか…そういうのはなかったですね。
今思うと、同年代同年齢の人があんなに集まる学校はファンタジー空間だったなって思います。
中学は入学式1日しか行かなくて、高校も受験しなかったので、 中学高校がらみの思い出は全く無いです。

デイケアは未練たらしい人達が多いから、よく学生時代の事が話題になるんだけど…
「もう忘れちゃったよ~」
なんてはぐらかしてます(苦笑)

エヴァレーシング メタルプレート付きストラップ(フルメンバー/ブラック)を買ってみた

100円玉と比較。 リアルでレースクイーンがこの衣装着てエヴァとコラボしてるのか… エヴァのボディカラーと衣装の色を合わせてありますね。




エヴァレーシング メタルプレート付きストラップ(フルメンバー/ブラック)



エヴァンゲリオン レーシング Super GT & ROADRACE様
http://eva-racing.com/race2014/2report/20140805/photo.html


NHKのネクストワールドのドラマパートは使い古されたつまらないフィクションだった。僕が60歳になる30年後を予想しちゃうよ!!

VR技術が当たり前な世界に

番組でチラッとVRゴーグルが出てきました。
清斗の友達がバーチャル登山をしていたんですが…
あれは…ただ見た目が未来っぽいから出てきたんじゃないだろうか
VR技術には触れませんでした。

僕、これは凄いサイバーパンクだと思ったんですね。

ソードアートオンラインのナーヴギアは意識で動かしてますが
ソニーのモーフィアスやオキュラスは体の動きとVRが連動しているので…
何も無い部屋で、ゴーグルを付けて体をくねってる人達。
視界と聴覚は完全にあっちのバーチャル世界に行ってるわけですよ。

30年後は…みんなコレ被ってるぞ!!!!!

アンドロイドが出てきましたが…
いつの時代のSFだよwwww

去年、ソニーのアイボが修理出来なくなった話も、ロボットにも寿命はあったんだねと。
企業に捨てられたアンドロイドをメンテナンスする話もドラマに出来そう。
金を出せばアンドロイドを直す裏ルートのアンドロイド修理エンジニアが暗躍していたみたいなwwww
未来には人間の仕事はなくなって、会社で仕事をするのはロボットの修理メンテナンスをする人だけみたいなwww

攻殻機動隊みたいに、義体を操作してるのは人間のゴーストで
人間が遠隔操作でアンドロイドを操作する時代は来るでしょうね。

主人公の素子は体のほとんどがサイボーク、意識(ゴースト)は生身っていう。
ゴーストをネットワークからハッキングも出来るという。

もう米軍では戦場に居るロボットをゲームコントローラーで人間が遠隔操作出来る技術はあるよね。

まぁ、殺人ロボット兵器のディストピアじゃなくて人間との駆け落ちなら夢のある話でしょうか。

もろブレードランナーだよね。
最近ブレードランナー見たんですよ。あの頃は日本に勢いあったんだろうなぁ。
ラスト、アンドロイドと逃避行するんだよね。

押井監督の映画「攻殻機動隊」「イノセンス」でもやってますね。

30年後は…家に居ながらアンドロイドを遠隔操作して、旅行とか出来ちゃうかもね。
アンドロイドの見た目は若い女性なのにゴーストはネットワークに繋がった老人ホームに居るおばあちゃんでVRゴーグル被ってるとかwwww

僕はこれからVR(バーチャルリアリティ)来るぞ!!って感じですね。
昔さんざんこれからVR来るぞ!!って言って来なかったけど(苦笑)
あれは技術レベルとコストが割に合わなかっ…

オープンワールドJRPGゼノブレイドクロスのフィールド400km2 屋久島の面積541km2

モノリスはHDの土台作りの作品ってことだから… そのうち、日本ひとつ分の広さとか出来ないかなwwwwww
ゲームとしてみたら屋久島くらいの広さがちょうど良いのかも知れない(´・ω・`)





ゼノブレイドクロスのフィールドはすごい。モノリスソフトの主要メンバーはスクウェア第3開発事業部でFF11を開発していたという話
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/01/3ff11.html

任天堂クリエイターズプログラムβ版が始まった件

Nintendo Creators Program
https://r.ncp.nintendo.net/




PLUS1WORLD.com様
任天堂のYouTubeアフィリエイトプログラムに参加する方法と注意点
http://plus1world.com/nintendo-creators-program


登録方法がまだペイパルしか無い(´・ω・`)
しかもビジネスアカウント(´・ω・`)

アカウント取ろうとしたら…

「お客さまの会社が、法務局に登記された日付。」


(´・ω・`)!?


本人確認書類…免許書も保険書すらない僕にはハードル高そう(´・ω・`)
障害者手帳じゃダメらしい(´・ω・`)

でも、そこまでしてまで任天堂クリエイターズプログラムのメリットってあるかね?

許可されたのは一部の任天堂のゲームだけだし(´・ω・`)

マリオ64のTAS動画をニコ動とYouTubeにアップロードしたんですが…
YouTubeの収益プログラムで1銭にもならないので

途中までYouTubeにアップロードして…
続きはニコ動で…と続きをニコ動にアップロードした方が良さそう(´・ω・`)
YouTubeの動画説明欄にニコ動のURLリンクを貼って…

YouTubeはニコ動の宣伝と考えていくのはどうでしょう(´・ω・`)


DJシャープネルに影響を受けてハードコアテクノのガバをつくったので聴いてください J-COREって言うらしいよ!!(´・ω・`)

Ableton Liveでシャープネルの真似して失敗した例

【ニコニコ動画】#深夜の真剣DTM60分一本勝負 【たかぼー】




ライブドアニュース様
日本のアニメから生まれた音楽ジャンル「J-CORE」とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/9700119/

【#tokaigi】ゲーム実況の祭典!!闘会議2015に行ってきたのでレポートを本音でお届 け!

先に行ったのが物販の住民票。 まず住民票を取らないとねwwww
あらかじめ自宅で紙のQRコードをプリントアウトして持っていった。 係員がスマホのQRコードの紙を渡してて…スマホ契約してないので住民登録出来るか不安になる俺wwwww 無事住民票ゲット出来ました!!!








次に行ったのはレトロゲームコーナーの裏ワザ研究会。 スーパーマリオブラザーズの無限1UP
20インチくらいのブラウン管テレビに なんとスーパーマリオブラザーズのカセットが挿さったファミコンの実機がwww しかもパイプ椅子に座ってプレイするのでシュールw
前に並んでいた人が無限1UPを成功させてました。 3-1でのゴール前のノコノコで出来るんですが… なんかフツーに進めてゲームオーバーになっていた人が居た…
自分はマリオの帽子を被って気合いを入れてプレイしたんです。 3-1までノーミスで行き 1機目は失敗 2機目は道中のパタパタに殺られ凡ミス 3機目も失敗でゲームオーバーでした(´・ω・`)
子供の頃にタイムスリップした感じでした。




近くの展示コーナーにカセットビジョンがwww



居心地が良かったのがゲーム実況ストリート。 ギルティギアXrdをなんと一日中実況してました。 前の人はカーペットの上に座れるので TGSのエンターブレインブースのような居心地の良さ
ギルティギアはドリームキャストのゼクスをチョコっとプレイしたくらいでしたが飛び入りで参加!!



開発によるFF14実況もやってました いつも出てるソケンって言う人DQNだ… あの態度でもスクエニ社員になれるのか…



あとはアーケードエリアで電撃の格ゲーやりました。キャラはアキラ。
相手はシャナ。 1本も取れず…
ウル4やってたけど ウメハラ来てたのかな?
PSO2放送局でドラゴン酒井と木村D、榎本温子さんにかまたろうが来てました(´・ω・`) 30分くらい見た後、僕の100kg近くの体重を支える足が悲鳴をあげていたので離脱してゲーム実況ストリートへ行って前の方であぐらかいて座ってました。
スマホゲームのブースも見る気が起きず…
任天道場は整理券制なので何も出来ず…(´・ω・`)

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!