スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

【画像あり】30歳ギリギリ若者がニコニコ超会議2015のブースをレポート!幕張メッセ全ホールを使った最大規模で開催!!



ストロベリーライナーで行ってきました。
障害者割引きが効くので、電車よりも安い!!
片道380円でした。
50分くらいで到着(´・ω・`)
行きは5人くらい乗っていた。帰りは2人(´・ω・`)




ニンテンドー3DSのすれちがい通信は…思ったよりすれ違わなかった(´・ω・`)
もっと入れ食いになると思ったけれど…
なかなか最大10人まで広場にたまらないケースが多かった(´・ω・`)

といっても100人以上とすれ違えました(´・ω・`)




地面が揺れるくらいの大音量でライブしていたブース
歌ってるのは歌い手か?




セガ物販ブースでセガサターンバッグを買ったったwwwwwwwwwwww
5000円だぞ!?wwwwww




ワコムのブースで液タブでお絵描き
試遊台が多かったので、数分で順番になりました(´・ω・`)





なんと超言論エリアに庵野秀明監督が来てたwwwwwwwwwwwww




auブースでマイナーなゆるキャラが集まってましたwwwwwwwwwwwww




1~8ホールの他に
別棟9~11ホールに
パトレイバーがあったwwwwwwwwでかかったwwwwwwwww




コスプレ広場もあり、マリオのコスプレは結構居た。
結構コスプレしてる人がいてビックリ(´・ω・`)

ゲーム実況ストリートは闘会議の使い回しwwwwwwwwwwwwww




有野課長がDDRのコントローラー?を使って足でマリオやってたwwwwww




再び超言論エリアに
ゲハの話題




ひろゆき登場




浜村通信も





ステージに上ってトークしている人は、完全に業界の人間だなと。
「質問はありますか?」
と全部で3人ほどの来場者にインタビューしてましたが…ムカついて聞いてました。
ヒゲとひろゆきに聞きたいことなんて無かった。
言いたいことならあったけど、「質問」だったので手を挙げなかった

結局、僕等は情報発信側になれなかったんだなと。

特定の生主しかステージに上げないってどういうこと?
結局、業界とコネのあるやつだけの公式生放送。ドワンゴは生主差別を辞めてほしいです。
差別しないで生主全員ステージに上げろ!!!

今のニコニコ動画はドワンゴと角川のオタク集金ツールに成り下がりました。
動画ランキングも公式配信のアニメばかりです。

公式の生放送も、結局業界人側がつくってるコンテンツ。
プロモーション番組がトップページに、どどーんとリンクが貼られ
僕のニコ生配信は、検索しないと出てこないような隅っこに追いやられてる。

ユーザー生放送は今どき384kbpsしか帯域が割り当てられて無く、2000年代初頭を思わせる低画質にさせられてます。

日本は光ファイバーのインフラがあって、最先端の国と思っている外人は沢山います。
このモザイク低画質が恥ずかしくてしょうがない。







総評、

ボン兄タイムス様
ニコニコ動画は「若者文化の発信拠点」になれたのか
http://gudachan.hatenablog.com/entry/2014/04/26/122152


僕もニコニコ動画は「若者文化の発信拠点」になれなかったと思います。
世界と繋がれるネットの利点を生かさないで、関東圏のユーザーしか参加出来ない超会議をやってどうするんだと思ってますから。

猪瀬都知事の野郎が言ってましたけど、大阪に超会議なんかなくてもいいんだよ。
日本にはネットがあるんだから。

でもTGSより人来てるんじゃね?ってくらいの混みっぷり。
こういう室内イベントって地味に需要あるんだなぁと思いました。

まだまだ超会議にも言えることですが、東京ゲームショウのように企業が一方的に情報発信するイベントは淘汰されていくでしょう。

今後はユーザー参加型のイベントが隆盛していくと感じました(´・ω・`)


写真はpriori2で撮りました。




関連記事

(2013年)
幕張メッセのニコニコ超会議に行って来ました
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11520117344.html


【#tokaigi】ゲーム実況の祭典!!闘会議2015に行ってきたのでレポートを本音でお届 け!
http://indoorotaku.blogspot.com/2015/02/tokaigi2015.html


コメント

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!