スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

いわっちニシくんとブルーオーシャンへ船出

アメトーーク!ドラクエ芸人 ストリートファイター芸人 スーパーマリオ芸人は地上波の限界を見た!

まず言えるのが、これは全く何も知らない人向けだっていうのがわかる。

ドラクエ芸人はストーリー紹介メイン。
しょこたんがアリーナのコスプレしてましたね。
フローラとビアンカどっちを選ぶかって話は、ドラクエのド定番ネタなので
僕は6をプレイしただけなんですが、5もおさえておきたいなぁ。

後のトークは忘れちゃいました(笑)
ゲームRPGのパロディといえばドラクエ風な世界観になるので、業界的にドラクエの発売はインパクトあったんでしょうね。

ストリートファイター芸人は、ボビーと蛭子さんの下手糞同士で遊ぶと楽しめていた辺りが、格ゲーは本来こういうものだったよね。
うまい人ばかりしか取り上げなくなったのもアレでしょ…という感じなので企画は良かった。

昔はゲーセンではやらないけれど、家のスーファミで友達とやるってユーザーがかなり居たんですよ。
番組でもスーパーファミコンでプレイしていたし。

視聴者的には今もストリートファイターって出てるの?って感じで見ていたんじゃないですかね。


スーパーマリオ芸人は…
裏技で、小さくなった状態のマリオがファイアーボールを撃つ裏技は良かったです。
無限1UPやケツワープはスルーだったのが残念だった。

Wiiなどのマリオのスーパープレイは
あれは、すごいっちゃすごいけど、あれは上手いプレイであって、裏技の方が個人的には面白いですね。

やっぱりマリオといえばファミコンなんだなぁという感じでした。
スーパーマリオ地上BGMがダントツ人気で、
マリオシリーズをプレイした時期によっては、マリオ64などは知らない人が出てくるんだろうなと。

マリオメーカーの宣伝も兼ねていたので、ちょうどこの時期に放送したんでしょうね。

こういう番組もっと地上波でやってほしいなと思いますね。見てる人も何百万人と見てたわけですから。

地上波だから補正入って高評価ですけど、もし同じことをニコニコ生放送でファミ通あたりが吉本芸人とやっていも、それほど面白く無いでしょう(´・ω・`)

ネット動画に求められてるのは、地上波で出来ないディープなネタですから。

ゲーム番組といえば、ゲームセンターCX。
あの番組に影響されたゲーム実況者は沢山居ます。僕もその一人。
宣伝を兼ねた特番を地上波でたまにやるくらいで…本放送は、衛星放送です。
ディープな番組は地上波では難しいんでしょう。地上波の限界も…

任天堂役員部長お気に入り女性契約社員と毎日濃厚XXX!!マンマミーアwwwwwwwwwwww

破竹の勢い様
http://hachiku.biz/2015/06/25/864


引用----------------------------

このほかにも、「部長」は部門の目標や方針を自分一人で決められないので、ほぼ毎日お気に入りの女性契約社員と二人きりでこもって1時間以上の長時間「仕事の相談」をするのが日課でした。


------------------------------







エロ漫画でよくあるシチュエーションですね(´・ω・`)



YouTubeチャンネル登録者100人突破!ありがとう!!!!!…時代は生主よりユーチューバーだ!!

ありがとうございます!
YouTubeチャンネル登録者100人突破!!

めでたい!!


YouTubeに本格的に投稿しだしたのが2014年くらいだから、1年半で100人突破したことになる。
なぜ、僕がユーチューブに投稿しようと思ったのか!?
それは…僕がニコニコ動画に投稿した格ゲーの動画をユーチューブに無断転載している方が居たんです。
じゃぁ、公式で転載しようじゃないかと始めたのがキッカケと言えばキッカケなんですが…

本当の理由は…
ニコニコ動画はひとつの動画のサイズが100MB制限があって…
30分を超える長時間動画は画質的に辛いんです。
YouTubeは実質無制限。RTAをノーカットで最後まで投稿できること。

ピョコタンもYouTubeに行ったのが大きかったです。
ピョコタンはニコ生の配信を自分でユーチューブに投稿しているので…真似しようと思ったのもひとつ

さらに2ちゃんねるにニコ動のURLが貼れなくなったのも大きいです。
アカウント無しで再生可能なので、SNSと相性も良い。

さらにマリオ30周年記念の動画投稿指定サイトはYouTube専用。世界レベルでYouTubeが人気。

さらにアドセンスの広告収入も期待できる

さらにYouTubeのほうが、(動画によっては)ニコニコ動画より沢山再生される
なんと言ってもこれが一番大きいかな?(爆)

こんなにメリットあるから投稿しない手は無いです!!

一方でニコ生コミュニティは…
レベル12!!メンバー71人






生主7年やって、メンバー71人…めちゃくちゃ少ないと感じちゃうが、逆に考えると1年で10人くらい
がコミュニティに入ってくれている計算になる(´・ω・`)

あと3年頑張れば100人行く計算!!

これからも「たかぼー」をよろしくお願いしますm(_ _)m





関連記事


堀江貴文「ニコニコ動画がここまで廃れるとは思わなかった。進化を続けるものだと思っていた」オワコンになった原因ついて生主が真剣に考えてみる
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/01/blog-post_29.html


ニコニコ動画は「若者文化の発信拠点」になれなかったと思う。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/05/blog-post_24.html

セガなま~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~でシェンムー3の話題になり大変なことに!

冒頭でシェンムー3を知らなかったと言い張る名越さん(´・ω・`)

名越「どうも、セガの名越です。なんか色々ね、コメント、シェンムーとか色々書いてありますけど、また機会があったら色々話そうと思います、はい。今日もよろしくお願いします」

椿姫「はい。よろしくお願いします。はい、そして私MCを務めさせていただきます椿姫彩菜です。よろしくお願いしまーす。まあ確かに、あの話題的には、アレですよねE3からシェンムーみたいな、みなさん色々コメントすごいしたくなると思うんですけども、色々ね、話せること話せないことあると思いますので、順を追ってね。あの、その機会が来たらっていうね感じだと思います」 

名越「まぁ、ぶっちゃけて言えば僕が一番ビックリたんですよね。」

椿姫「えっ?そうなんですか?」

名越「もうホントに知らなかった。」

椿姫「じゃぁ、なんかみんな名越さん知ってたんだな?みたいな」

名越「知らない…マジかと思いましたよ」

椿姫「いや、名越さんほどの方になってると、知らないことはないって、やっぱファンからしたら思うじゃないですか」

名越「いや…あのライセンス自体はつくれるようにはなってたんですよ。ただまぁ、キックスターターもね、そんなに大量な金額、急に集められるものでもないですし…今からじゃないですかね。今からシビを切ったぐらいな感じじゃないのかなぁと思います」

椿姫「そうなんですね。これから、まぁ作ってくみたいな…」

名越「色んな意味でビジネスも含めて今からなんじゃないですかね。でもまぁ僕も楽しみですよ。どうなっていくのかすごい」

椿姫「そうですよね。世界中のファンが熱狂したというネタでございました。」





質問
ニコニコネームプリさんから

ここ数年、キックスターターのような、いわゆるクラウドファンディングによって資金調達を行いゲームの開発を行うという形が増えつつありますが、名越さんはこのようなビジネスモデルをどう見ていらっしゃいますか?

名越「うーん。まだ、結果が出てないでですね、わからないですよね。シェンムーがっていうのでみんな今注目されてますけど。元々はあのベンチャーで、えー、物を作るにもやっぱ今景気が悪いんで、なかなか銀行もお金貸してくれないじゃないですか。そういう意味で才能があっても物が作れない人の支援するうえでは良い仕組みだと思うんですよ。
ただまぁ、でも制限も色…

当ブログのタイトルを真剣に考えた結果wwwwwwww

旧ブログ
(仮)

インドア系多趣味オタクになってから毎日が楽しい

新ブログ
アラサーインドアオタクでいこう

インドアオタクでいこう-趣味で心を癒やす方法-

インドアオタク趣味でいこう

創作系インドアオタクでいこう


URLにもなっている「インドアオタク」は変えなかった
僕の得意分野はオタク系全般なので、「オタク」は外せない。
「インドア」とついていて、「聖地巡礼」のテーマが外れワードになっている。将来アウトドア派になるかもしれない。

「インドア 趣味」の検索流入数は1年で100人ほど。
なので、「趣味」を削除した。

アニメを見ているだけでオタクになれる今、僕は消費側から生産側になったオタク「創作系」
のワードを入れた。

デメリットは、ありふれていて個性が無いこと。

「学年でビリだったギャルが、1年で偏差値を40あげて日本でトップの私立大学、慶應大学に現役で合格した話」

これは(進学校の)学年でビリだったギャルをインパクトのため省略している
真似をしようと思ったけれど、このブログを毎日見るためネガティブワードを使いたくない。

なにか個性的なタイトルが欲しいなぁ(´・ω・`)


候補1
昭和生まれ平成育ちの無職

候補2
インドアで好きなコトしてるおっさんブログ

候補3
たかぼーが一発逆転を目指すブログ

候補4
たかぼー起稿

デメリット
どれも何を扱うブログかわかりにくい
個人的な日記のサブブログならコレでいいかもしれない。

とりあえず、創作系インドアオタクでいこうに変えて現状維持です
これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

EDMのサイドチェインを出したくて頑張った結果wwwwwwww

Saw6 Release Filter Bass を使ってみた

キック音に Multiband Dynamics と Auto Filter を通しました。





シンセメロディだけ





サイドチェインこうやってつくってたのかー
SLEEP FREAKS様
最初にこれ見ればよかった…




動画を見てこさえたVer2
ベース音を鳴らすトラックとドラム音を鳴らすトラックを2つ作成
Compressorをベース音トラックにドラッグアンドドロップ
ベース音トラックにあるCompressorのAudio Fromをドラム音トラックに指定するのがコツ


クリスタでアニメ塗りしたファイティングバイパーズのハニーちゃん

ART&MUSIC AOKI MOTORS様
コミックマーケット 49 in 晴海
http://www.tcp-ip.or.jp/~aoki/info/comike49/



 コスプレが趣味のコスプレファイター、ハニー
下着は黒のTバック(´・ω・`)








クリップスタジオで補正する前
2年半前はレベル補正もアニメ塗りも出来る技術が僕に無かった。

クリップスタジオ通すと、ずいぶんと良くなりますね。






CLIP STUDIO PAINT PRO
posted with amazlet at 15.06.18 セルシス (2012-07-06)
売り上げランキング: 32 Amazon.co.jpで詳細を見る

90年代にオタク小学生男子だったので自由帳黒歴史ノート公開するよ!ゲームノート!!コメント解説付き

ちゃんと一枚一枚スキャンして クリップスタジオでレベル補正しました。

エアーガン。 ライフルの銃口が酒瓶になってるのがオリジナルwwww







ゲームのRPGなんかに出てくるショップの商品ですね。 オリジナルのアイテムが売ってます。 「やみの店」で怪しいアイテムが売ってるという設定



定番の出来損ないの孫悟空



ポリゴンスタイルのスト2リュウですね。 忍空のトウジもビックリの屁に攻撃判定がある「はこはこぶーけん」です


SDガンダムも流行ってたね。 黒歴史ノートでお馴染みパラメータ画面。



ムンクの叫びの鼻水が光ってるエフェクト






含み笑いのカフェごはん「syunkon」様
小学校時代の衝撃のじゆうちょう4

http://ameblo.jp/syunkon/entry-11484593656.html


「何番にする?」とか選んでもらって1つの顔を完成させるやつ
を俺もやってた。







クイズ
⑤じつは、ガイルはハゲだった。
wwwwwwwwww
ドラゴンボールとスト2流行りまくってたな

【速報】コロコロアニキ1号のアマゾンKindle版が無料!!急げ!!

僕は、30歳なんだけれど
ミニ四駆はダッシュ四駆郎よりレッツ&ゴー世代です
小学6年の時に、アニメの第一期をやっていたので…

シャイニングスコーピオンとかありましたね。
市民センターでミニ四駆の大会をやって…参加したりしてました。
ハイパーダッシュモーター使ってました。
あと、やたら回転速度が高い、大会では使用不可なチートモーターも売ってました。
1分以上走らせると、高温になって本体シャーシ部分を溶かしちゃうというwwww

僕はコースを持っていなかったので…
地面に直に置いて走らせて、ミニ四駆の後をダッシュで追いかける
リアル烈&豪状態でした(´・ω・`)

その漫画も連載。豪がプロレーサーになって
豪に似ているレースクイーンの子供の世話を任せられるというwwwwwww
これはおにショタになるのか…

うさぎドロップのショタバージョン(´・ω・`)

豪とレースクイーンの関係も気になる。
が、漫画の方はいつものコロコロのノリでした(´・ω・`)




月刊コロコロコミック11月号増刊 コロコロアニキ 第1号 [雑誌]
posted with amazlet at 15.06.17 小学館 (2015-06-15) Amazon.co.jpで詳細を見る

シェンムーは神ゲーなのでキックスターターのシェンムー3に29$支援しました!!

もちろん僕は、ドリームキャスト版のシェンムーをセガダイレクトの先行販売で買いました。
セガダイレクトとはセガのネット通販で、店頭発売日より1週間くらい早くプレイ出来た。

シェンムー3キックスターターの決済をVプリカで登録したんだけど…
これ1か月後にお金を引き落とされるのかな?
支援って言っても、ソフトを前金で買ってるだけだけどね(´・ω・`)

シェンムー3のシェンファもよく見るとちょっと可愛く見えてきたぞ(*´ω`*)



関連記事


神ゲーシェンムーのバーチャルリアリティを俺に語らせてください
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5574.html



【ニコニコ動画】シェンムーⅡ 和泉とバトル

【悲報】シェンムー3のガチャガチャがアイテム課金になりそうだと話題に

キックスターター様
http://shenmue.link/ks.html





・カプセルトイ20回券(ゲーム内アイテム)


ガチャ課金… ガチャガチャはシェンムー3でリアルマネーで出来そうだぞ(´・ω・`)



オープンワールドの先駆けシェンムー3がPS4で発売決定!!14年の沈黙を破り鈴木裕氏がE3のSCEカンファレンスに登場!!

鈴木裕「出張に行ってもどこ行っても、3はどうなった?3は?3はどう?いつ3出るんだ?とか。
可能性を探ってきた結果、キックスターターでシェンムー3をつくることに決めました。
やっとシェンムー2の続き。外伝ではなくちゃんとしたシェンムー1、2、3のストーリーを展開できることになります。」


【勝率28.7%】たかぼー、バーチャのランクマで1000試合負ける!1クレ100円ゲーセン換算で10万円分!フレッツ光回線でインドアが捗る

簡易・勝率計算機
http://asr.nobody.jp/other/js_wmp.html




2012年9月7日にプレステ3をアマゾンで23,700円出して買ったので元を取ったも良い所。 負ければ負けるほど、お得感が増すオンライン対戦。ゲーセンも廃るわけだ。 やればやるほどディスクシステム(´・ω・`)
ジャッキーを使っているDOA5Uは243試合100勝して、DOA5LRにリセット上書きしました。 DOA5はせっかくマッチングしても対戦キャンセルする奴が多い。 オンライン対戦よりAIをボコってる時間のほうが長い(´・ω・`)




今考えるとバーチャのマッチングはかなりテンポが良いので、すごく良く出来てると感じる。 1分で10人以上はマッチング出来るんです(´・ω・`) 10人以上マッチング出来ても、オンラインに10人も居ないことが多いけど(苦笑)
メインで一番使うキャラの次に多く使うキャラをサブって言います。 ジャッキーをメインで使ってたんだけど俺より称号が格下の人にアイリーンを使ってたら サブのアイリーンもそこそこ強くなった(´・ω・`)

格ゲーはめっちゃ体育会系です(´・ω・`)



今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!