2015年8月16日日曜日

スタンドバイミードラえもんを見た!悔しいが僕は大人ののび太の年齢に近いので余計に感動してしまった



ドラえもんを最新の技術でCGにした作品です。街並みが結構リアルだった。
タケコプターで空を飛び回るのもカメラアングルが凝っていて迫力がある。
漫画原作に忠実でドラえもんを1時間半にまとめるとこうなるのか…という感じ。テンポが良くていい。

どうせ最後は未来へ帰っちゃうんだろ…と思って見てましたが、雪山の遭難シーンとか結構ウルッとしました。わかっていても涙ぐんじゃったよ。

僕は漫画を読んだのは小学生の時でしたが、大人ののび太の年齢に近いので余計に感動したのもある。

興行成績が良かったのも納得。

あの世界のトヨタがスポンサーらしく
未来の街に「TOYOTA」の看板がデカデカと出てくる。

定番のお風呂シーンとパンチラもあったので評価はA+です。

ひとつ苦言を言うとジャイ子の扱いはちょっと可愛そうだなって思ったよ。



僕の視聴環境はGooglePlayのHDレンタルで視聴しました。
今月30日にテレビ朝日で放送すると知ったのは、無料コードを使用した後だった…ガッカリ。

グーグルクロームで見たら、動画がカクカクっと止まりました。
でも、全く見れないわけではなく…何分かするとカクカクするくらい。
SpeedTest.netで計ってみたら、100Mbps近くは出てるし…

2回目を見たら画質が落ちてたので、自動的に画質が最適化されるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク