2015年8月20日木曜日

アニメドキュメント あの日、僕らは戦場で-少年兵の告白-は反日アニメだ!!ネトウヨが語る



あの構成はないでしょ。
ちょくちょくアニメを実写インタビューの間に挟んで流しているのが悪意を感じる。
ひとつの作品としてアニメをつくるのなら良いが、ドキュメンタリーにしている点。
アニメドキュメントとは恐れいった。

さらに、米軍からチョコレートをもらって食べるシーンがあり、米軍を良い人と描き、軍部が体罰で「妄動」に洗脳したように描いている。
戦争じゃ、良いも悪いも無いと思うんですよね。

まるで米軍が良くて、日本軍が悪いみたいじゃないか。
子供を少年兵にした日本軍が酷いのはわかるが、米軍を美化するのはどうかと。

そりゃ、戦争だからそういうことはあっただろうけど…
特定アジアの人が主張する南京大虐殺の証言にも繋がってくる。
満州にも秩序はあったと思うし。70年前、1世紀近く前の事は記憶の齟齬もある。

NHKはアニメをプロパガンダに利用しているオウム真理教と変わらないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク