2015年10月27日火曜日

うっうー!セブンイレブンの五目野菜炒めセットに焼肉のタレをつけて食うとうまいですぅ~!!



五目野菜炒めセット100円
ちゃんと国産です。

もやし 神奈川県
キャベツ 群馬県
人参 静岡県
玉ねぎ 北海道
ニラ 栃木県・群馬県・千葉県


この材料を全部スーパーで買ったら500円くらい。
包丁も出す必要ないし、炒めるだけなのが良いですね。

タレはダイソーで買った108円のエバラの焼肉のたれ(´・ω・`)
タレは10回分はあるから、コスパ110円くらいだぞ。


コンビニがスーパーと共存できるワケを考える。

以前、ソバの薬味のネギが欲しくてスーパーに行ったんだけれど、
そうしたらネギ4本セットで198円でしか売ってないんだ!!野菜のパック売りを辞めてほしい。

過剰包装だし、どう考えても余らせて無駄だ。1本50円で売れよと(^_^メ)
なんなら1本98円でも許す(´・ω・`)
ネギに200円出すなら、出来上がったソバを買ったほうが安いじゃないか。
結局スーパーは、量が多いので、消費期限を過ぎて腐らせてしまう。

その点、コンビニの惣菜は、お一人様用につくられていて感心する。
生ごみも出ないし、食べきりだから腐らせることもない。

さらにスーパーのお弁当は、夕方には完売して、まったく商品が残ってない。
コンビニのお弁当は、完売してお客様が買えないと機会損失とわかってるので
常に商品を並べておく。

コンビニの廃棄ロスばかりが話題になるが、スーパーも生鮮食品は、かなり廃棄ロスしていると思います。
売りつけるだけ売りつけて結局、家庭内で廃棄ロスしてるんだから同じと思っている。
資本主義は無駄が多いですね。(´・ω・`)





油で炒めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク