2015年10月17日土曜日

ニコニコ動画でタグが全部ロックできるようになったぞ!でもタグを10個も設定しないと不快なタグをつけられたりされるのは変わらない…



今までの仕様だとタグは全部で5個ロック出来た。ロックしたタグを変更した場合は全部で4つしかロックできなくなる仕様でした。

それがなんと10個全部のタグをロックできるようになった。

これはどういうことかというと、5~6個のタグは視聴者が勝手にタグをつけたり消したりしてしまえるということ。
残り4~5個のタグのみ投稿者に決定権がありました。

それは悪い面もあり、荒らしがタグを6個消してしまったり、不快なタグをつけたりする人が居たんです。

今度からは、設定したタグを荒らしに消されることはありません。

でもpixivのような投稿者以外がタグをつけられない機能は、10個タグをつけて初めて有効になります。

つまり投稿者がタグを10個も考えつかない場合は

「投稿者以外タグの編集をできなくする」ことは出来ないということ。


日本語難しい!!僕の文章で伝わったかどうか不安です。


こんなんだからニコ動はオワコンなんだよ(~_~メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク