2015年10月24日土曜日

たかぼーのスピリチュアル講座。マイナスな感情から価値を見つけたいと思います。



ブログマーケッターJUNICHI様
誰でも上手くいくベンチャービジネスのプランを立てる手順【その2】
http://junichi-manga.com/venture-2/



僕の不満なことを20個考えて、解決できそうな物を5つに絞りました。


①デイケアがつまらない

「何が問題なのか」
みんなで一緒に何かするのを強制されるのが辛い。自分の興味がある内容ではないから退屈

「なぜ解決しないのか?」
病院は治療の一環としてやっているので病気の僕は参加しなくてはならないから

「どう解決できるのか」
完全なヒキコモリにならないために行くと考える。食事が出るのは助かるので、メリットも考えてみる

②アフィ収入を申請した分だけ生活保護費から減らされるのでやる気がでない

「何が問題なのか」
収入があるのにもらえるお金は働いてない人と変わらない。努力が報われない

「なぜ解決しないのか?」
法律で決まっているから

「どう解決できるのか」
今後、生活保護費以上を稼せげるかもしれないのでプラス思考に考えて目標を持って頑張る

③ニコニコ生放送のビットレートが低い

「何が問題なのか」
画質が悪くて見にくい

「なぜ解決しないのか?」
ドワンゴがオワコンだから

「どう解決できるのか」
他の配信サイトで配信してみる。マルチ展開してシナジー効果に期待する

④ブログのPVが伸びない

「何が問題なのか」
書くからには多くの人に見て欲しい

「なぜ解決しないのか?」
「情熱」がこもってないから

「どう解決できるのか」
感情をさらけ出してブログを書く。失敗は成功の元。失敗談も貴重なコンテンツだ。
自分のペースで続けること。継続は力なり。あきらめんなよ!!

⑤人混みに行くと頭が痛くなる

「何が問題なのか」
外出が楽しめない

「なぜ解決しないのか?」
人に酔うから

「どう解決できるのか」
バファリンを飲む。薬に頼る。おまじない。



共通項は「プラス思考」かなぁ

大事なことは「失敗は成功の元」だよなぁとアタリマエだけど。


好きなこと100個は考えたので、次は僕が特に素晴らしいと思ってるオススメしたいものを考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク