2015年10月29日木曜日

コスプレ専門の情報雑誌「コスプレチャンネル」創刊!!



コスプレ興味ある初心者に
専門の情報雑誌創刊

アニメなどの登場人物と同じ扮装をするコスプレが文化として広がりを見せる中、「コスプレにちょっと興味がある初心者」をターゲットにした雑誌「コスプレチャンネル」(シムサム・メディア)が創刊された。
隔月刊、創刊号は880円。

創刊号はハロウィーン特集。
東京ディズニーリゾート(浦安市)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)といったテーマパーク、東京・六本木や池袋など各地でハロウィーン・コスプレイベントが繰り広げられており、同紙ではハロウィーンを仮装、コスプレで楽しもうと呼び掛け、ハロウィーン向けの衣装やアクセサリーなどを紹介する。

コスプレメークの方法をはじめ、コスプレ文化の原点であるアニメやゲーム情報なども掲載。クリスマス、卒業式、花火大会などにちょっとした非日常を楽しむ”ちょいコス”をキャッチフレーズにコスプレ文化の情報誌をねらっている。







あくまでも「仮装」寄りですね。広く浅く。
なんでもハロウィンの市場が、バレンタインデーより大きくなってると聞きました。
アメリカのお盆みたいなもんでしょ?(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク