スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

【ゲーム】【オンライン】【エロ】があると人生はより豊かになるんだよ!!異論は認める



ブログマーケッターJUNICHI様
誰でも上手くいくベンチャービジネスのプランを立てる手順【その1】
http://junichi-manga.com/venture-1/


1格ゲー


家に居ながらオンラインで人間とタイマンの対戦が出来る
負けるほど元が取れるから弱い奴はゲーセンに行くより楽しめる。
長くても1試合3分くらいの短時間で勝負がつくから何試合でもやってしまうのが今の時代に合っている。ネット動画やTwitterも短いのが好まれる。

3Dの格ゲーはキャラの動きがクンフーの動きをモーションキャプチャーでトレースしているのでリアル。現実ではどうやっても出来ないカッコイイ空中コンボが練習すると出来る。
ルールが動画勢にもわかりやすい。攻撃たくさん食らってるほうが負ける。

基本、ガチャプレイでもゲームが進む。
格ゲーは常に横のアングルから見た視点なので迷ってどこへ行ったらいいかわからないということがない。

2Dの格ゲーはスーファミ時代のようなドット絵やアニメ絵のセル画取り込みのキャラを動かせる。
最近の家庭用ゲームではフォトリアルが多く、2Dキャラを「操作」出来るのは逆にめずらしくなった。

RPGはクソ。レベル上げ作業はロボットにやらせればいい。



2パソコン
3DTM
4お絵描き

5マリオ64RTA


RTAが熱いゲーム。
僕は、実は初めてプレイしたのがスーパーマリオブラザーズだったんだけど
トータル的には、それほどプレイしなかった。圧倒的にマリオ64の方を遊んだ。
バンジョーとカズーイよりマリオの世界観の方がいい。ヒゲのおっさんは誰でも知ってるし。

初期版はバグを使えば30分でクリアできるのが超面白い。
ケツワープを使っても、クッパステージは普通に攻略しないといけない奇跡的なバランスのバグ。
リアルタイムアタックは0枚RTA。16枚RTA。70枚RTA。120枚RTAの4つにカテゴリ分けされていて、バーチャルコンソール版は0枚RTAと16枚RTAが出来ないが、普通に70枚集めても面白い。70枚RTA。120枚RTAをプレイしている人も多いので心配はいらない。ユーザーが自主的に遊びを考えてしまっていて愛され方がすごい。

何度クリアしても苦にならない。
普通のゲームならクリアする前に辞めてしまう人も多いが、僕は30回以上クリアした。

RPGはクソ。レベル上げ作業はロボットにやらせればいい。アクションゲームは面白くて普遍的な面白さがそこにある。


6VR
7AR
8女の子

9百合(レズ)


百合は素晴らしいですね。
女の子同士でチュッチュしてくれるだけで良いですね。
女の子1人でも良いですが、2人居たほうが絵的に映えますよ。

今ヴァルキリードライヴ見てます。前期はビキニウォリアーズ見てました。
ハーレムモノが流行りましたが、どうしても主人公の都合がいい展開になってしまうので、やはり百合の方が良いと思います。

なんか、エロだと女性同士はアブなさがありますね。どんどん堕落していく感じ。
後ろめたさみたいなのを、僕は男でも感じます。快楽に溺れている感じ。
「いけないものを見ている」感じが良いです。




10フレッツ光
11PS3
12動画制作
13インターネット
14テレビ
15ゲーム実況
17アケコン
18シンセサイザー
19KORG
20ableton
21Wi-Fit
22すれ違い通信
23もやし野菜炒め
24タリーズコーヒー
25ピザ
26聖地巡礼
27アニメ

28デッドオアアライブ5


シコ勢御用達。
女性キャラのコスチュームがエロすぎる。
動くフィギュア的な感じで写真撮影モードが楽しめる。
AIにオートで闘わせて自分はカメコになって撮影するという、そういう遊び方が出来る革命的ソフト。
おっぱいがもの凄い揺れる。
パンツも作りこみが凄くてコスチューム毎に形状が違ったり、キャラ選択時に裏技でパンツの柄を選べる。
ブラが透けたり、衣装が汚れたりするフェチなこだわり。
コマンドがほとんど同じままバーチャファイターのキャラが登場する。
バーチャで怖かったキャラの目が生き生きしている。

他の格ゲーには無い写真撮影モードが最高。特に鉄拳に写真撮影モードを入れてほしい。


29写真撮影
30ネット対戦
31格安SIM
32iPodTouch5
33レモン炭酸水
34流行り物好き
35使い潰す
36おっぱい
37諸星大二郎
38ミンティア
39マリオの帽子
40ミクダヨー
41コード
42シャープネル
43テクノ
44おねショタ
45Amazon
46駿河屋
47セブンイレブン

48AI


AIが好きです。バーチャファイター5にAI育成モードが無かったのが残念です。
無限の可能性。だって人間の相手をしてくれる。
僕の動きを真似するのは、愛着が出て「動き」がかわいいと思ってしまう。
今はグラフィックばかりが語られてあまりAIが語られないのが残念。

最近のプログラムには「ユーモア」が足りない。
例えば、「エラー」って文字がぶっきらぼうに出るとムカつくが「やってみたけどダメだった…ごめんよ」
くらいになってくれれば「それなら仕方ないな」くらいにあきらめがつく(笑)
もっと人間に近づいてほしい。
人間は無理だけど、ユーモアでなんとかなると思うんですよ。
AIとはいえないかも知れないけどアプリ☆メーカーは唸りました。

アプリ☆メーカー
http://appli-maker.jp/


49シミュレーション
50A列車で行こう
51スマホ
52サマーソルトキック
53ジャッキー・ブライアント
54シャオユウ
55鉄拳
56ブシドーブレードの100人斬り
57ドラゴンボールZENKAI
58タイピング・オブ・ザ・デッド(ゾンビ打)
59バーチャロン
60ネオアトラス2
61ザ・コンビニ


62カルドセプト


僕を格ゲー野郎かとお思いになられたかと思いますがカードゲームも好きなんです。
このDS版を持っています。オンラインは人が全く居なくて掲示板で待ち合わせしないとダメなくらいオンラインに人が居なかった。
しかし3DS版が発売されて、2015年でもオンラインに人がいるとのことなので、3DS版を買おうと思います。
プレステ版も持っていてAIがバカだからプレステ版は勝率100%なんです。
このゲームはカードゲームとボードゲームの良いとこどりです。
デッキを組めたりします。これをアナログゲームで出したら、実際のトレーディングカードゲームみたいに計算がめんどくさいと思うんだよ。
そういう面倒くさい計算をコンピューターが全部やってくれるのが素晴らしい。

最近のリアルなゲームも良いですが、こういうゲームゲームしているゲームも面白いですよ。


63トレカ
64猫
65バーチャファイター5FS
66明朝体
67エヴァンゲリオン
68Youtube
69ニコニコ生放送
70ニコニコ動画
71黒ビキニ
72セレナ
73うまい棒
74よっちゃんイカ
75ブリトー
76モチ
77KORG DSN-12
78アケコン
79キャミソール
80Twitter
812ちゃんねる
82日本語
83リュックサック
84話し合い
85オナニー
86Xvideo
87pixiv
88セガ
89電子レンジ
90冷凍食品
91オープンワールド
92カナルイヤホン
93オーディオインターフェース
94コンデンサーマイク
95バファリン
96レトロゲーム
97GVUSB2
98電気グルーヴ
99年末年始
100インドア



僕が特にプッシュするのは



(遊び)  (人間)   (性欲)
「ゲーム」「オンライン」「エロ」


ワロタwwwww


やっぱり僕はゲームが好きなんだと思いました。
RPGは嫌い(苦笑)

結局、人間相手なら何のゲームだって面白いんだよ。人間が一番面白いんだもん。
MMORPGだってアレ、広いフィールドに1000人くらい居るアバターを人間が操作しているから面白いんだよ。


DTMとイラスト作成は、やっぱりセンスが要ると思うから、オススメはしません。

コメント

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!