2015年11月16日月曜日

日本の識字率100%は真っ赤なウソ!!!若者に広がる漢字健忘症!俺は紙に漢字が書けなくなってしまった!!







漢字書けるじゃないかとお思いでしょうが、この記事を書いているのはキーボードのローマ字入力で書いているんです。
ひらがな、カタカナ、アルファベットは紙に書けるが、漢字が出てこなくて書けないことが多い。
自分の名前はデイケアで毎日書いているから、書けるんだけどね。

でも、「読む」ことは出来て、いつもネットで大量の文章を読んでいるから本などは普通に読める。
「紙に漢字を書く」ことが難しくなってしまった。
漢字が出てこないとスマホで変換して出てきた字を紙に模写している。

仕事で困るかもしれないけど、中卒アルバイトにそういう仕事はやらせないでしょ
なんとかなってます(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク