スキップしてメイン コンテンツに移動

【俺妹】俺の妹がこんなに可愛いわけがない一挙放送の感想!妹萌えオタク趣味系ヒロインの走りだ!!





ツンデレの妹、桐乃。声優は、竹達彩奈さん。
見た限り、桐乃のツンツンしているところを楽しむ「妹萌え」アニメ。
たまに、ツンデレを勘違いしている人がいるが、

例えば、主人公と渋谷に買い物に行った時に、桐乃が水をかぶってキレるシーンがあるが、主人公とホテルに行きたかったという動機があるから、ツンデレなのです。
「デレ」がないといけない。ただツンツンしているだけなら、ツンツンである。

桐乃と黒猫と地味子に好意を持たれる主人公…ラノベ主人公の定番だね。
少しエッチな展開になるけど、エッチなことは全くしない主人公。

ファッション的には黒猫が普段着で着れそうなロリータ風の服を着ていた。
シスタープリンセスの亞里亞とか…メイドもそう。




ゴスロリ愛好家には、オタクと一緒にされるのは嫌なんだろうけどさ。
男オタクたちの幼女趣味も関係しているかもしれない。
その辺の考察をブログに書きたいんだけど、にわかだから書けないのが悲しい。


話は変わるけど、エロゲをやる妹。男がやるようなエロゲを普通やるか?
女を攻略とか、桐乃は百合っ気あるぞ。

こういう、「男が好きそうなオタク趣味」を女性にやらせるようなアニメあるよね。
干物妹!うまるちゃんもそう。女だけど思考回路はオタク。
らきすたの「こなた」もそういう所あったよね。オタク趣味系ヒロイン。

ボーイズラブのエロゲなら納得するけど。
妹は「腐女子」でも良かったのではないかとwwww
それと、ネットで簡単にエロゲを買えちゃうのは良くないなと思いましたwwwwwwwwww

妹萌えって、シスタープリンセス辺りから猛烈に流行りました。
妹萌えほどではないけれど、姉萌え(おねショタ)もあります。僕はどっちかというと、おねショタの方が好きです。

オープニングでモノレールが出てました。秋葉原も出てきます。
多分、総武線で行ったんでしょうね。

今、千葉都市モノレールは俺ガイルの痛モノレールやってますね。
キャラデザは俺ガイルのほうが好きだなぁ。俺ガイル見てないけどwwwwww

以上


コメント

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

SAO映画特典フィルムガチャ…どのシーンが写ってたのか大公開!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!