2015年11月10日火曜日

【夢日記】浜村通信に会ってKADOKAWAのライターになる夢を見ました



ゲームショウか何かの帰りに、浜村通信から「記事のクオリティはあるから、うちで書いてもらってかまわない」みたいなことを言われ、角川の会社に見学に行き、女の人に飲み物(水)を出されて…何故かディープキスをされようとした所で夢から覚めました(苦笑)
朝の4時前だ…



改めて考えてみると、僕はアニメ・漫画批評とかはダメだけど、ゲームなら割といけそうな気がする。
2chのハード業界板に入り浸っているし…

実際はアルバイトから入って…社員に…って感じだろうけど、面白そうである反面、ブログほど自由が無さそうだ。

趣味で好きなこと書いてるので、金をもらえるとしてもファミ通で提灯記事書くのはお断りだなぁと思った。
ファミ通で僕を名前を「紹介」してくれるなら大歓迎だけど実際にライターになるのは考えもの。
タダでさえオワコンの出版業界。
ブロガーの端くれだもん、そういう「覚悟」はもっていないとダメですが。

僕のブログやYouTube、ニコ動がたかぼーのオウンドメディアなんです。プラットフォームなんですよ。
これからはウェブの時代、ブロガーの皆さんやユーチューバーの方と仲良くやっていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク