2015年12月24日木曜日

「紅白直前!日本人が“なぜか”気持ち良くなる歌をデータで探るスペシャル」僕が10代だった90年代をイメージして曲をつくってみた



データが生んだ!紅白The平均ソング
日本人が“なぜか”気持ち良くなる歌をデータで探るスペシャル!
http://www.nhk.or.jp/d-navi/kouhaku/


DTMやる人間として、紅白よりこっちのほうが面白そう。
デモ曲を聴いた限りだと、僕は意外と悪く無いと思ってしまった。

僕が90年代をイメージして作った曲だけど
J-POPじゃなくて、テクノ系をイメージして作ったから。
NHKでオルフェイスがつくる曲はJ-POP寄りでしょう。

もう今時のJ-POPなんて、コラージュで出来てるんですよ。
さも意味がありそうにつくってるんです。
そこに人は意味を見出そうとしてる。J-POPの歌詞の意味なんて無いんです。

僕はそう思うんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク