2015年12月19日土曜日

オタクなのに31年間スターウォーズを観たことが無かった僕が「エピソード4/新たなる希望」を見てしまう!






ダースベイダー率いる軍と宇宙戦争する話。
このライトセーバー持ってるのがルークです。

これ劇中ではライトサーベルって言ってたけど
ライトセーバーだよね(´・ω・`)

これがカッコイイのは認める。
仮面ライダーRXのリボルケインとかファンタシースターオンラインのダブルセイバー
でオマージュされてるしね。





このおなじみのBGMにのせてテロップが奥に流れるあらすじも散々パロディされてるね
日本語のフォントがちょっとダサい(´・ω・`)

オマージュの元ネタになってる点では面白かったけれど、それだけ。
宇宙のロマンもそれほど感じなかったし。
宇宙を旅して未開の惑星を探すんだ!的なワクワクはスタートレックの方があった。

ただスタートレックは映像的に地味だったけど、スターウォーズの方が予算があり映像的な部分で魅せている点は評価しています。
スタートレックはほとんど宇宙船内のシーンだったから。

この作品はライトセーバーなど映像の意匠を凝らした部分が評価されてるんですよね。
宇宙船でドンパチするシーンも今のCG技術だともっと良くつくれるからね。
当時子供だったらエキサイトしちゃったかも知れない。

ライトセーバーのアクションシーンもあれ、剣道の試合じゃないかってwwwwww
ルークが柔道着風な服を着ていたりして、ちょっと日本テイストも入れているのが興味深い
ああいうのもアメリカ人には新鮮に映ってウケたのかな?とも思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク