2015年12月10日木曜日

Bloggerのスマホ表示からTwitter(ツイッター)に記事をポスト出来ない不具合がある件



パソコン表示からはTwitterに記事ポスト出来るんですが、スマホ表示からはポスト出来ないんです。

HTMLをいじったせいかな?と思ってHTML記述をデフォルトに戻したりしたんだけれど効果は無く…

ジェットダイスケさんのサブブログ
http://jetdaisuke.blogspot.jp/

でもスマホ表示からポスト出来ないので、Bloggerの不具合だと思います。

モバイルファーストの時代に、これは大問題です。日本ではツイッターがスマホで大人気のサービスなんです。これじゃ困ります。

YouTubeのレイアウトはコロコロ変えるのに…Bloggerにも力を入れて欲しいです。
不具合を放置していたり、グーグルのサービスにしては、お粗末です。

もちろん、Bloggerのフォーラムにも報告しましたが、ほとんどが英語ユーザーなので解決にはなっていません

グーグルさんはこの不具合を真摯に受け止めて一刻も早く不具合を修正してください(´・ω・`)



2016/7/24追記

メニューのレイアウト>メイン→ブログの投稿「ブログの投稿」ガジェットの「編集」から
「[共有] ボタンを表示する」のチェックボックスからチェックを外し、「保存」をクリック。レイアウトメニューの「配置を保存」をクリックする。

再度、ブログの投稿「ブログの投稿」ガジェットの「編集」から
「[共有] ボタンを表示する」のチェックボックスからチェックを入れて「保存」をクリック。レイアウトメニューの「配置を保存」をクリックすると、記事をポスト出来るように成りました。

しかし、記事タイトルの全角記号が文字化けするという不具合がwwwww
もう、これはしょうがないね。2バイト文字のBloggerユーザーは多くはないので…あきらめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク