スキップしてメイン コンテンツに移動

【画像あり】GV-USB2の底力!!S端子を使い映像の遅延なしでゲーム実況する方法。ただしPS4は不向き

↓S端子



↓コンポジット(RCA端子)



↓S端子




↓コンポジット(RCA端子)






S端子初めて使ったんですよ。
PS3の仕様なのかわからないけど、PS3のコロンバスサークルのケーブルはS端子からも黄色端子からも同じ映像が出力されるるので、音の遅延を気にしなければ、分配ケーブルすら要らないですね。
(テレビとパソコンの位置的に中継プラグとAVケーブルは必要かも。ダイソーで売ってます)





PS3のS端子出力と音声(赤白)出力はGV-USB2に直に接続。
テレビのコンポジット(黄色端子)入力に黄色ケーブルだけ挿せばいい。
テレビモニターを見てプレイすれば映像の遅延は全くありません。

たいていのゲームは、映像さえ遅延しなければなんとかなるはず。

しかし!どうしても音の遅延が気になるので音声は、ASIO対応のオーディオインターフェースUS-366に繋いで遅延無しで音声を聴いています(爆)
なのでGV-USB2の音声機能は使っていません。

音ゲーのスペースチャンネル5が音の遅延でタイミングが合わずクリア出来なかったから(苦笑)







I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
アイ・オー・データ (2010-09-30)
売り上げランキング: 169

(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル
コロンバスサークル (2015-05-22)
売り上げランキング: 474

コメント

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

SAO映画特典フィルムガチャ…どのシーンが写ってたのか大公開!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!