2016年1月26日火曜日

ニンテンドー3DSのペイントソフトColors!3Dレビュー!




なにより、ミーバースのデフォルトのお絵描き機能は、カラーにすら対応してないので、
マリオを赤く塗れるのに感動(苦笑)

コミック工房2の体験版は、線がガタガタだったんだけど
カラーズは、手ぶれ補正が効いてて、良い感じ。

しかし、肝心の機能が本当に最低限。塗りつぶしすら無い。文字入れ機能すら無いのは…
が、ブラシサイズの大きさが無段階調整でかなり細かく選べるのは、良いですね。
簡易レイヤーも5つあります。

アンドゥ・リドゥ機能、スポイト機能と、ブラシ不透明度機能、写真インポート機能。それしか無いですが(苦笑)
シンプルなのでサクッと描きたいなら、カラーズでしょう。

おっと忘れてた、3Dイラストも描けるが、あまり期待しない方がいいです。
5枚のレイヤーが「5段階」で3Dになる仕様なので、ただ、線画を1枚のレイヤーに描いただけなら
その線だけが飛び出す仕様なんです。カラーズギャラリーからMPO形式でダウンロード出来ます。

カラーズギャラリーという外部サイトに「個人用」のアップロード機能があるのもポイント
ユーザー登録にはメールアドレスが必要です。

ColorsGallery
http://colorslive.com/paintings/new


カラーズギャラリーに投稿したイラストをPNG形式でダウンロードしたら854*512ピクセルになりました。
DRW形式の再生ファイルもダウンロード出来ますが、開き方がわからなかった。マイナーな拡張子のようです。

なので、カラーズギャラリーのサイトをGifCamというソフトでキャプチャして動画にしてみた。


オールフリーソフト様
http://all-freesoft.net/mm9/animationcapture/gifcam/gifcam.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク