2016年1月10日日曜日

iPhone、iPad、iPod touchが起動しない(ホーム画面が出ない)電源が入らない場合パソコンで初期化出来るぞ!





僕のiPodTouchがリンゴマークが出たまま起動しなくなってしましました。

ググったらアップルのヘルプページを発見


アップル公式
iPhone、iPad、または iPod touch が反応しない、または電源が入らない場合
http://support.apple.com/ja-jp/HT201412



まず、パソコンにiTunesをインストールして、iTunesを起動して立ち上げます。
そして、パソコンにiPhone(iPod Touch)をライトニングケーブルでつなぎ、電源ボタン(スタンバイボタン)とホームボタンを同時に長押しします。
2つの音量ボタンは押しません。

念のため1分くらい押しましょう。






赤い音符マークが出るはずです。
この表示になったらパソコンのiTunesの画面をチェック。


スマホマークをクリック












「更新または復元を必要としている iPod''iPod touch''に問題があります。
と表示されました。

「復元」する前に「更新」を押してみます













やっぱりダメなようです。







あきらめず工場出荷時に「復元」してみます









リンゴマークにローディングバーが出ました!!
30分ぐらいこのままだったので、やっぱりダメかな…と思ってたら





1時間後にバーが動き出す。






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











ソフトバンク様

iTunes でバックアップしたデータを復元する(Windows® での操作方法)
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/restore/



僕の場合は、そもそもパソコンに「バックアップ」をした覚えがなかったので「バックアップを復元は」選択できませんでした。



が!!!

パズドラのデータは自動的にiCloudにバックアップされてました!!!

iCloudってすげー。










ジャジャーン。やったああああああああああああ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク