スキップしてメイン コンテンツに移動

プレイステーションVRもオキュラスリフトも普及しないと思う理由 マニア向けで終わる!!



普及しないと思う4つの問題があります



①頭に被るゴーグル型で化粧が崩れる。

これでは流行を作り出す若い女性達に到底ウケるとは思えません。


②オキュラスリフトの要求スペックが高い。

日本ではグラフィックボードを積んだデスクトップPCが一般の家電量販店で売ってない件。
購買層がネット通販でゲーム用パソコンを買う「マニア向けユーザー」になること。さらにオキュラス本体も買わないといけないからね。

GIZMODO様
Oculus Riftを使うのに必要なパソコンスペックが公開、約10万円弱でイケる!
http://www.gizmodo.jp/2015/05/oculus_rift10.html


③オキュラスの値段が高すぎる

8万3800円は、いくらなんでも高い。


③プレイステーション4の周辺機器ということ

マニアしか買ってないプレイステーション4なのに、それの周辺機器扱いということ。
本体プラス高い周辺機器という組み合わせは売れないですよ。
最初から同梱されてるならブームになる希望はありますが、わざわざ高い周辺機器を追加で買うユーザーが多いとは思えません。「極小数のマニア向け」で終わりそう。


④プレイステーションの互換問題

すぐにPS5に移行してPS4のプレイステーションVRの互換を当然切ってくるでしょう。
ソニーお得意のPS4イロモノ周辺機器で終わりそうです。

コメント

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

SAO映画特典フィルムガチャ…どのシーンが写ってたのか大公開!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!