2016年2月1日月曜日

ゲームの祭典!闘会議2016レポート!勲章11個ゲットしたよ!!行けなかった地方民のオタクは僕のブログで我慢してね








いつも朝にバファリンを飲んで行きます。
ママチャリでカッパを着て、バス停まで行く。
カッパは自転車の前カゴに…まぁ盗まれてもいいので。





モタモタしていてバスが行ってしまい、
1時間に1本なので次のバスが来るまでまでの時間、近くのセブンイレブンまで行って時間潰してました。

鼻水をかむティッシュ購入。ハンバーガーも外で食ったりなんかして。

コンビニが近くにあって良かった。






バス停で待っている間、風が強くて、傘が壊れるトラブル発生。
ジャンバーやズボンも雨で濡れるし、めちゃくちゃ寒かった。
手がかじかんで真っ赤に。





 バスは貸し切り。暖かい。





ニコニコイベントプラスが僕のスマホ(Priori2)ではコメントは見れるもののコメント出来ず。
なので、リアルRPG「ファンタジーライフ」に参加できなかった。
運営の若い女の人がやってきて、僕のスマホを弄って試行錯誤するがダメ。諦めました。

さらにイングレスも室内ではGPSが使えなくて、イングレスを起動できませんでした。

出鼻をくじかれる(´・ω・`)





まず行ったのはVR戦車。動画をご覧ください。VR初体験。結構すごかった。
180度のパノラマ映像みたいな感じ。
VRのヘッドセット、かなり欲しくなりました。

待ち時間は1時間半くらいかな








次はアーケードエリアのポッ拳。
相手が女性のお姉さんでしたが容赦はしなかったです(´・ω・`)b
両者ともピカチュウでした。俺が勝利。

待ち時間は30分くらい。



次に行ったのはレトロゲームエリア。
スーファミのマリオカートとブラウン管テレビwwww

マリオサーキットで1分20秒切り目指します。
前に並んでいた人は重量級のクッパでやってましたが、1分20秒を切ることができず。

僕の番になり、なんとキノピオを使い1分20秒切れたんだよ!!
2つ星メダルゲットできたあああ!!!




このソフト友達の家でやったくらいだけど、余裕でした。
64版はかなりやり込みました。

待ち時間は20分くらいでしょうか。




運営のスタッフのお姉さんに写真撮ってもらいました





スライム像発見wwwwwwwww



ゴーレムも




この辺で、2ホールのフードコートで飯食ったかな?
毒の沼地カレー1000円
ご飯の量少なくね?(´・ω・`)









次に行ったのはマインクラフトブース
待ち時間は1時間半くらい








F1 2015ブースが寂しそうだったので乱入しました










17時になったので帰る。







帰りのクラブセガ幕張で鉄拳7プレイ
なんとオンライン対戦で負けると1試合しか出来ないというクソ仕様。
しかもオフラインも5ステージで終わる。









3DSのすれちがい広場1000人達成。





すれ違えたのは54人でした。








2日目、まず行ったのはセガブースのロボピッチャ
セガのスタッフからアドバイスをもらい6発ぐらいバットに球が当たりました!!
待ちは2時間。長かったな(´・ω・`)





スポーツドリンクもらいました。





コスプレエリア。バズーカです。
ゲームキャラが多かったですね。


マリオ、ルイージ、ワリオ、マスターチーフ、ジン、ブリジット、彩、島風、インクリング…
コスプレ少なくて特定できそうだけどwwww
あと、他は普通の制服の女の子で誰だかわからんかったよ。


その後、ゲーム実況ストリートであぐらをかいて3DSのすれ違い通信を消化しながら、小学生くらいの男の子がファミコンリミックス実況でゲーム実況者のお兄さんと遊んでたのが、微笑ましかったです。




ゲームのセンター試験を受けました!!
前のカップルイチャイチャしやがってwwww




100問近くあるから、30分かけて解く。
アナログゲームのジャンルが苦手だった。
他はほとんどわかりました。




 00000000454番76点でした(´・ω・`)




問題と回答をサイトで公開します!って言ってたけど、どこに載っているかわからないぞ。
誰か知ってたら教えて下さい。

闘会議2016
ゲームのセンター試験
http://tokaigi.jp/2016/booth/gametest.html




最終的には両日で100人すれ違えました!!
1000人くらいすれ違いたかったけどね(´・ω・`)


ゲットした勲章11個!!どやぁ
ゲームでいうトロフィーみたいなものですね。これは燃えます。


第三回も決まりましたが、少々マンネリになってきている気がします。
でもこういうイベントの場があるのは良いですね。もっと盛り上がって欲しいです。

東京ゲームショウよりものすごく楽しめました!!

ただ気になったのは、アーケードエリアを除く、闘会議GPのゲーム大会は当日参加出来るものがマリオメーカーしか無い。ほとんど事前登録制で当日参加が出来ない。
なのでマリオメーカーに人が流れる。任天堂ブース大盛況!!の絵をマスで流したいだけなのよね任天堂は。

Eスポーツだって身内で対戦してるのを見てるだけじゃん。ウメハラだって数多くの小さな大会に参加してがんばってたから、今の地位があるわけで。みんな最初は素人なのよ。

闘会議GPは気軽に参加出来る当日参加枠を増やせと思いました。

みんなせっかく会場に来たのにステージの下から眺めているだけでいいのか?
それでゲームを愛しているなんて言えるのか?

90年代にセガはその辺、格ゲーのバーチャファイターで上手くやってたよね。
「鉄人=プロ」VS素人の100人組手をテレビで流したり。
やっぱり、あの頃のセガはどう考えても時代を先取りしすぎ。Eスポーツなんて言葉無かったし。


それを帰り際、アンケートに書いてきました。アンケートに意見書くくらいガチですよ俺は。





CNET Japan様
闘会議2016の来場者数は4万7588人、ネット視聴は687万8290人で前回を上回る
http://japan.cnet.com/entertainment/35077168/


2016年2月3日追記
疲れて月曜の診察を休んでしまい、そのことを代診の先生に正直に言うと「次の日に響かないくらいにしてください」と釘を刺されるwwwww

だって年に1回だもん。それは無理だよ。
そもそも診察の日を変えるように言わなかった僕がいけなかったんだ。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク