2016年2月4日木曜日

デイケアで僕とSさんがケンカになりそうになりスタッフが止めに入った話



デイケアの写真プログラム中に僕はスマホをいじっていた。

Sさん「スマホやってるんじゃねぇ!!プログラムは遊びじゃねーんだよ!」

ぼく「あなたスタッフじゃないのに…」

Sさん「ケンカ売ってんのかてめえ?ずっとスマホいじりやがってよお!」

スタッフがSさんを止めに入る

ぼく「…」

スタッフ「プログラム中にスマホは気になる人もいる。休み時間なら構わないけど」

ぼく「プログラム中にスマホやめます。」

スタッフ「近づかないようにしてね」

昔だったら、寮に帰った後、ムカついて部屋でひとりで大暴れして入院コースだった。でもつまらないだけじゃんそれって。
今日は、何事も起きなかった。ドキドキしたけどね。30歳過ぎると落ち着いたよ。

実はそのSさん。熱海に聖地巡礼旅行に行った時に、ホテルで夜中に、一緒のテーブルでラーメン食った仲です。
スタッフのNさんもその時は一緒だったので、今度Nさんにも今日のことを伝えてみようと思う。なんて言うかな?

たしかに、僕が「ごめんなさい」と一言いえば済んだのに、言い返してしまった。
僕は、デイケアなんて遊びだと思ってるんです。ぶっちゃけ(苦笑)

一般社会なら、ヤクザみたいな関わりたくない人だが、Sさんは真面目なんだろうね。根は優しいと思う。病気が喧嘩腰にしてしまっているんだ。可哀想な人。僕も昔はそうだったから、Sさんの気持ちもわかってしまうのが辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク