2016年3月22日火曜日

デイケアバンド活動報告!課題曲2曲目はスタンド・バイ・ミーをローランドのハチプロ音源で演奏中!




アレシスのMIDIキーボードQ49にコルグのフットペダルをつけて、ローランドのハチプロ音源にMIDIケーブルで繋いでいます。オマケにニンテンドー3DS。


ハチプロはこんな音。植松伸夫師匠がファイナルファンタジー7で使った音源です。







スタンドバイミーのコードはA→A→F#→F#→D→E→A→A

の繰り返しです。







お茶会のお菓子を食う暇がなかったので、帰りにポテトチップス買いました(´・ω・`) 





関連記事

デイケアでバンドを結成しました!課題曲は井上陽水の夢の中へ。毎週火曜日の午後に演奏してます!!

1 件のコメント:

  1. はじめまして、

    ノンタンと申します。


    最近、

    ブログ村統失カテで、

    たかぼー64さんのことを知り、

    読者登録して、

    たかぼーさんのブログを、

    毎回拝見しています。


    楽しいブログですね。


    私は、

    現在、

    ゲームをすることがありませんが、

    小学中学のころは、

    スーパーマリオ、ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲに、

    ハマりました。


    あと、

    ドラクエⅢの、

    私の知っている裏ワザで、

    ラスボスのゾーマには、

    回復系呪文のベホマが、

    一番ダメージを、

    あたえます。


    ラスボスのゾーマは、

    ゾンビ―系の敵なんですかね?


    当時は、

    ゲームばかりしていました。


    本日のブログの内容と、

    関係ない話でした。

    すみません。


    次回の更新も、

    楽しみにしています。


    それでは。

    返信削除

スポンサードリンク