2016年3月5日土曜日

2016年はVR元年!話題のsuumoスコープを体験しました!でもダメダメ!Gear VRの方がすごかった!!



suumoスコープを体験したんですよ。

Gear VRと比べてガッカリしました。Gear VRの視野角は180度くらい。
Gear VRはかなりパノラマ感があってプラネタリウムで見ているような首を真横にしても画面がある感じ。没入感はかなりあります。

suumoスコープは映画館のスクリーンで見ているって感じですね。
それでも、そこそこすごいと思いますが。






いやー2016年はVR元年とか言われてますけど
セガは90年代にバーチャルリアリティでブームを起こしてたんですよ。早すぎたよね。
バーチャファイターとか、バーチャシリーズが人気だったじゃん。


バーチャレーシング
バーチャストライカー
バーチャコップ
バーチャロン
バーチャファイター


うえぽんSW局様
「クラインの壷」(岡嶋二人)を読んだ。
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000212391.html


あの時はポリゴンブームだったから
バーチャルリアリティ=3Dポリゴンって感じでしたね。
視点を移動しながら3D空間を動きまわるってのは2Dのドットゲーじゃ体験出来なかったからさ。
猫も杓子もポリゴンポリゴンでしたよ。





バーチャコールとかありましたねwwwww





バーチャファイター6をVR対応で出すべきだよ!!!
鈴木裕さんがセガ抜けてなかったら、多分VR対応で出てたよwwwww
最新技術をゲームに落としこむのが上手いクリエイターだったから。



鉄拳はVR対応するらしいですね。
デッドオアアライブがVR対応したら最高なのになぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク