2016年5月1日日曜日

【画像あり】過去最大規模ニコニコ超会議2016コスプレ参加レポート!行けない地方民は涙をのんで読んでね



AM3時起床(´・ω・`)

恒例のゲンを担いでカツ(勝つ)丼とバファリンを摂取。



朝、バス停がめちゃくちゃ寒かった。セガTシャツの上は厚手のジャンパー。

ダルかったけど、外の冷たい風に当たったらシャッキリしてくる。
ストロベリーライナー、5人くらい乗ってたかな。バスの中はあったかくて寝そうになちゃったよ。

会場に着くと当日券売り場の横にある国際会議場3階前に並ぶ。500円を払いコスプレクローク利用証をもらう(´・ω・`)

朝の8:40頃のコスプレクロークは1時間くらい待ちましたね。
男子のコスプレクロークが、ビニールシートの上にすし詰め状態wwwww

さらに入場は1時間ほどかかって幕張メッセ1周
明らかにキャパシティ足りてないよ幕張メッセは。

会場に入れたのは11時15分頃でした(´・ω・`)




ニコニコ超会議まるなげひろば 超ゼロぐらいからでは無い ミニ四駆王 決定戦
コスプレレーサー部門に出ました。

ミニ四駆はこんな感じ。20年前のやつです。
モーターだけ、パワーダッシュモーターに変えました。




苺テオリア様
【レポート】ニコニコ超会議2016 2日目!




コスプレレーサー部門のマシンチェックは(車検)は箱に入るかだけです。
なんとか箱にギリギリ入る大きさでした。

最初にテスト走行したら、後ろのローラーと黄色いウイングが取れてしまい。
持って行った工具箱の部品で、なんとかくっつけましたが、それでも外れてしまったので、取り外してレース続行しました。

かなりスピードが遅いと感じたので、モーターをタミヤのパワーダッシュモーターから、四駆龍っていうチートモーターに変えちゃいました。でも、逆に遅くなった感じがした。

みんなぶっ飛ばして、コースアウトする人がかなり居たので、安全走行で確実に行きました。

まぁ、結果的にそうなっただけどさ(笑)





3位入賞してしまったwwwwwwwwwwww
やったぜ(´・ω・`)


レースが終わると、もう15時過ぎでした。閉会まであと2時間しかねえ。

コインロッカーに荷物を入れてゆっくり会場まわろうと思ってたけど、もうあと2時間も無いならコインロッカーを利用するまでも無いと思い。そのままミニ四駆の工具箱手に持って会場をまわる。






ソフマップブースで
たかぼー、ついにソフマップアイドルデビュー




特撮体験スタジオ ~帰ってきた特撮博物館~

ミニチュアの背景でスタッフに写真を撮ってもらう、高性能なカメラでライティングも凝ってるから、迫力ある構図になった。

コスプレで背景を壁側にして撮らないと、後ろにハゲのオッサンとか写り込んじゃうから、みんな壁を背にしてる理由がわかった(苦笑)






すれちがい通信、すれ違えたのは28人。
今回は10人MAXで3回くらいしか消化しなかったから少ない。
広場に100人くらいためられればいいのにね。




帰りのコスプレクロークは30分くらい待ちました。

コスプレで男装マリオが結構居たけど、女なんだからピーチ姫やれよwwwww
女でもマリオをやりたいのか(´・ω・`)

制服のキャラは、なんのキャラかわらかん…

飲み物もペットボトル1本持って行ったけど昼は暑くて全然足りない。
160円のレモンの炭酸飲料とお茶を2本買ってしまった。

帰りのコンビニでもドクターペッパー購入。

全部まわりきれなかったのが心残りだけど、移動も大変なあの混雑だしね…スローリスとかどこにいたんだろう…もっと写真載せたかった。

バス停乗り場前で中国人の若者集団が5人くらい大きな声で話してたよ。
下りのストロベリーライナーは10人くらい乗ってたでしょうか。
高速バスだから全席座れるのが良いわ

ローカルネタですまん(´・ω・`)

13771歩歩いたので、毎日超会議があれば痩せられるな(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク