2016年5月16日月曜日

衝撃!!マリオのアニメ映画 スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!はマリオ64の元ネタだらけ!



スーパーマリオ64に登場するマリオアニメ映画と世界観がつながっていると思われるシーンを紹介!


①うすむらさきの貝


そっくりな色の貝はかいぞくのいりえで登場
中に赤コインが入っています。


②沈没船


かいぞくのいりえで沈没船が登場


③そらをとぶ船


レインボークルーズで船が空を飛んでいます


④クッパしっぽをつかんで振り回すマリオ


ボス戦はクッパしっぽをつかんで爆弾に当てます


⑤ピーチがマリオの鼻にキス


マリオ64のエンディングで再現





当時スーパーマリオとコラボしていたと思われる食品も紹介




マリオ 「マリオラーメンだ~」
ルイージ「これおいしいですよ」





 マリオ「おっとマリオふりかけ!これ大好き!」




ピーチ姫をフラワー国のハル王子に取られてしまいますが、後のシリーズには登場していないので多分、離婚したでしょうwww


ピーチ姫「マリオ…ルイージ…ずっと居てほしいのに…あなた達が居なくなるととってもさみしくなるわ」

マリオ「なに、また悪い奴らにやられるような事があったら助けに来ますよ!な?ルイージ!さ!行くぞルイージ!」


これで64のオープニングに繋がるわけですね




最後にダメ出し。

声優で気になった点。

クッパの声優が和田アキ子で、イヤイヤ仕事を受けたのかな?と思いきやノリノリで演技していて、
あの野太い声がクッパとマッチしていて案外悪くなかった。
その点、ダメダメだったのは、山瀬まみの棒読みピーチ姫

マリオの声はアムロの古谷徹さんですね。


ちょっと矛盾していて気になった点。

マリオとルイージが雑貨屋GROCERYを経営している。これはまぁ、彼ら兄弟はいろんな仕事してそうだからいいとして、

オリに閉じ込められて穴を掘って脱出したのに、ルイージがオリの柵を簡単にブッ壊す所。
最初からルイージがブッ壊せとwwww

あと、船の帆に口でフーフーするだけで船を飛ばすシーン。


劇中に頻繁に流れる曲も気になりました。

「ビシビシバシロクンロ~机を叩いてロクンロ~
テストはちょちょいとやっつけろ~イェイイェイイェイイェイ」

ドキ・ドキ Do it! 〜ビシッとバシッと Rock'n Roll 学校編 というロック風の挿入歌が、マリオの世界観とマッチしていないことですねwww


やっつけで映画をつくった感じはしますが、そのわりには、マリオ64と世界観が共通しているシーンも多く楽しめたので、このアニメ映画は結構気に入ったよ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク