2016年6月28日火曜日

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!



これが僕の部屋です(´・ω・`)






ケースワーカー
「電子レンジがなんで2台あるの?」

ぼく
「下はオーブンレンジ、上は電子レンジです。」

ケースワーカー
「私は、電子レンジとオーブンレンジがいっしょになったのを使ってるけどなぁ」
「上の、炊飯器2台は?」

ぼく
「ホームベーカリーと炊飯器です。」

ケースワーカー
「パソコンは、私は認めているけど、担当が変わった場合には、どうなるかわからない」

ぼく
「…」

ケースワーカー
「貴金属とか持ってないよね?」

ぼく
「はい」


ケースワーカー
「○○(僕の名前)さんのブログ、前の担当は見ていたみたいだけど、私は見てないですよ。
最近テレビで稼げないってやってたけど、あんなに稼げるのはすごいね。申告しているから何もしない人より良い。」

ぼく
「…」




以上です。

僕の命より大事なパソコンが使えなくなったら、相当ガックリ来ちゃうと思う。
福祉課の担当さんが変わるまでは、パソコンは使えそう(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク