2016年7月6日水曜日

池袋の315カフェ激突空間-Gamers COLOSSEUM-はゲーセンに負けると思う理由


4Gamer様
格闘ゲームファンのためのエンターテイメント空間が池袋に誕生!
3/5(土)『激突空間-Gamers COLOSSEUM-』遂にオープン!!
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20160302098/


まず料金

■開催時間:第1部-12:00~13:30/第2部-14:00~15:30
※各回90分の入れ替え制です

■ご利用料金:1500円 ソフトドリンク飲み放題付


たった90分で1500円はどうなの?(´・ω・`)
僕、千葉県民だからさ、幕張メッセのイベントなら10時から17時まで7時間楽しめるわけですよ。

他にプレイを見るだけならゲームセンターで良いってこと。
そこで130円の缶ジュース1本でも買えば、もうゲーセンじゃお客さん扱いですよ。
ゲーセンの自販機のジュースは、ゲーセンの貴重な収益ですから。

これは強気な設定だなと思いました。

あと、お金払わないと見ることも出来ないでしょ?
ゲーセンじゃ見るだけならタダですからね。見るだけの人も金とるのか?と
ギャラリー文化ってあるんですよ。

メイドとかそういう飲食サービスをゲーマーは求めているのかと言う話ですね。
メイドの女の子とゲームの相手になって90分遊んで1500円なら、安いなと思うけど。
そういう事はしないでしょう。
ビジネスとしてやっていくなら、そういうのが必要だと思うんですよ。

大手のセガの例だと、声優の下田麻美さんがバーチャファイターで100人組手やってたんですよね。セガも模索してる。

ミカドってゲーセンの例ですが、大会をして、その模様を実況つけてYouTubeにアップロードして全国配信しているんです。優勝した人は顔出しでインタビューされる。参加費をもらうって感じで。
これが昔だったらVHSやDVDで売っているレベルのクオリティなんですよ。

でもゲームのチョイスが古いかなと。最近のゲームは配信NGなのか筐体を買う金が無いのか、キャプチャできる機材が無いのか、どれかでしょうw

ゲーマーズコロシアムは新作ゲームをやっていくっぽいので、そこはアドバンテージがあるかも知れないですね。

秋葉原辺りじゃ、大会やらなくても人来るから。でもゲーム大会はもっとやってほしいです。

ゲーマーズコロシアムは試金石になるんでしょうか?

高田馬場ゲーセンミカド
http://www.youtube.com/channel/UCPrifqgoJmq7UgmRkZUKTJQ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク