2016年7月5日火曜日

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャックを見たよ!団塊ジュニア向け三丁目の夕日だ




クミコに密かに恋心を抱いている主人公のダイスケが、不良にファミコンカセットのマイティボンジャックを借りパクされて取り返す話ですね。


なぜマイティボンジャックでやる必要があったのかということ。

囚われの姫を少年が救うというドラクエのパロディを劇中にやっているんですが、マイティボンジャックと関係ないです。

不良に追いつめられて壁からダイブするシーンにマイティボンジャックの映像を合わせてたけど無理やりのこじつけな感じwwwwww


不良の父ちゃん役でセガの名越さん登場してました。




1986年に中学生だった人は1972年生まれだから、40代前半ですね。

僕は1984年生まれで30代前半。1986年7月18日は俺1歳

でも僕の小学生時代は少年ジャンプを誰もが読んでました。
コロコロアニキもターゲットとしているのは団塊ジュニア。
ドラマ24のノーコン・キッドもそう。

団塊ジュニアは人口が多いから、ターゲットにされるんでしょうね。


僕はゆとり世代と団塊ジュニア世代の間なんですよね。物心ついたのが90年代なので、

僕が小学生の頃流行ったのは、エスパークス。バーコードバトラー。






高橋名人やビックリマンシールは下火で、ファミコンの次のスーパーファミコンが出ていた。
スーファミの出始めはファミコンと互換がなかったのでソフトがまだまだ少なかったんだよね。


だから、ゲームセンターCX自体は楽しめるものの
80年代ノスタルジーモノは微妙にかすってなくて、残念なんですよ。

80年代が昭和だったせいもあって、ノスタルジー物で80年代が一番売れるらしいです。

ゲームセンターCX THE MOVIE 1996も見たいですね。
僕は、ちょうど小学6年生だったので

ルーズソックスのアムラーがポケベルで援助交際。男子は腰パンですかね?(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク