2016年7月2日土曜日

衝撃!!FFのOVA ファイナルファンタジー風の章・炎の章・竜の章・星の章はFF7の元ネタだらけ!



プリッツの長刀「菊千代丸」


セフィロスの長刀「正宗」に似ています




ルージュのロングヘアー&黒いヘソ出しミニスカート


ティファにルックスがそっくり。



プリッツの乘っているバイク


クラウドもバイクに乗りミッドガルを脱出します。


黒い月の中のハイウェイ


ミッドガル脱出するハイウェイです。


ヒゲのハゲ老人ハシム


ブーゲンハーゲンの長老にそっくり。



デスギュノス神の誕生


セフィロスも神になろうとします



グルコース注入


 宝条は自分にジェノバ細胞を注入してモンスター化します。




 デスギュノスの脳みそむき出しのビジュアル


 ジェノバのビジュアルも脳みそむき出しです。



風のクリスタル奪おうとする暗黒神デスギュノスと闘うお話です。
道中、プリッツとリナリーは女海賊ルージュとタイクーン王国飛空艇部隊隊長バルガスと出会います。

主人公プリッツが声優の松本梨香さん。ヒロインのリナリーが皆口裕子さん。
ルージュがラムちゃんの人。バルガスは千葉繁。デスギュノスがキタキタおやじ。
特にデスギュノスがクリスタルのエネルギーでエクスタシーを感じているシーンは必見です(笑)

こんなのファイナルファンタジーじゃないと酷評されてますが、僕は結構好きです。
どのくらい好きかと言いますと、ブログに比較記事書いちゃうくらい好きです。

かなりFF7に似ていると思います。プロトタイプと思えるくらい。
中華ファンタジーのサイバーパンクかな?

中世のファンタジーは、あまり好きでは無いんですが、機械文明の入ったファンタジーはお気に入りです。
ハイウェイと壊れたビルがある黒い月の内部は退廃した日本なのでしょうか?

中華風の音楽。ラストの日本の祭りの掛け声のようなBGM。かなりクールだと思いました。
J-POPなどで英語混じりの日本語の歌がありますが、あれは逆にカッコ悪いと思いますよ。

とくにラストの星の章が最高です。SF色が濃い。
リナリーが振り返り、プリッツがデスギュノスを一刀両断してポーズを決めるシーンは何度見ても良いですね。

リナリーちゃんパンチラしまくり
よく見るとルージュもパンチラしてたり

最近のアニメは現代モノばかりになったので、今見ると新鮮ですよ。
昔のアニメは、結構「毒」があるなぁと思いました。
もっとこういうSFファンタジー系のアニメ見たいなぁ。




オススメ記事

衝撃!!マリオのアニメ映画 スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!はマリオ64の元ネタだらけ!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2016/05/64.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク