2016年10月6日木曜日

美少女キャラコラボ切符がエロゲキャラに似ていると市議会で問題に!くま川鉄道応援切符発売中止へ



Jタウンネット東京都様
「『なぜ』はこちらが聞きたい」...美少女キャラ切符発売中止のくま川鉄道、ショック隠せず 市議会指摘に苦渋判断
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/233137.html?p=all


いきさつを見たところ、エロゲ「まいてつ」のコラボではない事が問題を大きくしている。

アダルトゲームとは別物のくま川鉄道オリジナルキャラクターが「まいてつ」のハチロクに似ているんですね。

アニメやゲームのサブカルチャーは、アンダーグラウンド要素が少なからずあるんです。

最近になって、アニメと鉄道のコラボ切符がおおっぴらに発売されていますが…それは、「日常系」で毒が無い作品だから可能なんです。

例えば、僕がNHKにようこその聖地巡礼をしてきた熱海は、作品中では主人公が自殺に行く場所なんですね。
おおっぴらに聖地巡礼でコラボ出来ないでしょう。





例えばソニー企業株式会社の舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~
は、アングラ要素がないアニメのみリストアップしてコラボを公式化してると思います。

アダルトゲームだとクレームが来るから堂々とエロゲ「まいてつ」とコラボ出来ないので…オリジナルキャラクター案件をエロゲメーカーのLoseに頼んだら、エロゲキャラに似ていた。それで、くま川鉄道応援切符が発売中止になった。

女の人の水着グラビアが表紙の漫画雑誌がコンビニに並んでますが、僕のブログに女の人の水着イラストを載せると、グーグルから警告メールが来てアフィリエイトを停止させられるくらい「ポルノ」は厳しいんですね。

コンビニに並ぶ「ポルノ」雑誌も外国人が沢山来る東京オリンピックで問題になると思います。

声優の新田恵海さんの件もそうだけど、本当に「ポルノ」は腫れ物になってしまっていると思います。

僕は堂々と、まいてつとコラボして、くま川鉄道応援切符を売ればいいと思うんですが、社会が許さないんですね。僕の個人的な意見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク