2016年10月17日月曜日

【ポケモンの巣】ポケモンGOの聖地「千葉ポートタワー」で出るポケモンを検証したよ!


4つのポケストップが一箇所にまとまっていて、ルアーモジュールがフル稼働。




1時間半で捕まえたポケモンは…

ビビリダマ4匹
コイル2匹
ポッポ4匹

コダック1匹
ゼニガメ1匹
パウワウ1匹
メノクラゲ1匹
レアコイル1匹
タッツー1匹
サンド1匹
シェルダー1匹
ワンリキー1匹
ニャース1匹
ピッピ1匹
ガーディ1匹
ヤドン1匹
ポニータ1匹

あとスリープも現れたものの逃しました。

カイリューが出た時は、どよめきが起こりました。
ゲットできてラッキー。

ビビリダマとコイルがよく出ましたね。




みんな折りたたみ椅子で自動販売機の前を陣取っていて、
MMOゲームのレアモンスターPOP待ちを現実世界で再現したようでした。
モンスターが湧くことをPOPと言うんです。

10代っぽい未成年の人はあまり居なくて、小さな子供と20代~50代くらい(女性は3割ほど)の人がほとんどな感じでした。年配の人も多かったのが驚き。

やはりブロガーとして記事に残しておきたかったので行けて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク