2016年10月29日土曜日

【ログインオンライン】ポケモンGOにログインできない場合




10月初め辺りから、この症状が続いています。

最近は特に頻発してぜんぜんログインできません。

でも全くログイン出来ないわけではなく、アプリ終了→ホームメニューからマルチタスクバックグラウンド終了で10回に1回くらいログインできます。




2016/11/2追記

サポートに問い合わせてみました。
サポートメールから抜粋。


-------------------------

現在発生している症状によってPokémon GOが正常にプレイできない場合、以下の手順にてアプリの再インストールをお試しください。

一般的に、アプリの再インストールにより多くの問題が解決できる場合がございます。




【Andorid】

-ホーム画面より設定>アプリケーションマネージャー>Pokémon GO>強制終了>データの消去




【iOS】

-ホーム画面より設定>プライバシー>位置情報>Pokémon GO をOFFに設定

-アプリのアンインストール→インストール

-再起動




なお、ゲームのデータはオンライン上で保存されており、上記のトラブルシューティングによるゲームデータの影響はございません。


--------------------



アプリを削除して、グーグルプレイストアから再ダウンロード&再インストールしたらログイン出来ないのが直りました。
グーグルアカウントでログインするとゲームのプレイデータは、ちゃんとサーバーに保存されてしました(´・ω・`)b



2016年11月29日追記

ホームボタンの右にあるマルチタスクメニューボタンから
バッググラウンドのアプリをすべて終了させると、ログインできました!!
メモリ不足で起動できなかったっぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク