2016年11月1日火曜日

リアルポケモントレーナーたかぼー32歳、ミニリュウ捕獲レポート【千葉東金編Vol.2】





最近、ポケモンGOがログインオンラインになってしまった。
サービス開始当初は、スムーズにログインできたのに…
キャッシュ削除&再起動など30分くらい試行錯誤してようやくログインできたり。

かなり萎える。






今日の朝は晴天でした。




俺はカイリューと旅に出る~♪




まず手始めに真亀川の昨日ミニリュウを見つけた場所で、おこうを2つ焚いてみました。



出て来るのはハロウィンイベントのゴースばかり。

2時間ほど粘り、バッテリーが切れたので、一旦自宅に帰りました。

2時間しかバッテリー持たねえwwwwww





スマホを100%フル充電出来たのは、昼前くらいだったかな。

ミニリュウのアメが通常は相棒ポケモンと一緒に5km歩くとひとつもらえるんですが、今回のハロウィンイベントは1.25kmでひとつもらえる。

だから距離を稼ぐ道中でついでにミニリュウもゲット出来たら良いな的な感じに切り替えました。

駅周辺を散策。マクドナルド付近で、ゲンガーの影を発見するも…切断されてしまい、見失ってしまいました。

そして、マクドナルド前でログインオンラインをしている時、自転車用ヘルメットを被りロードバイクに乗っている外国人2人(白人系の男性)に話しかけられる。

なんだ!?ポケモンバトルか!?

と思ってたら「キリスト」がどうの言い出して、英会話教室のパンフレットで勧誘してきたので、ダメダメって手を払ってあしらったら、あきらめてどこかへ行ってしまった。

あの2人いつもこの辺をウロウロしてるんだよね。よく見かける。
綺麗な白人のねーちゃんだったら、もうちょっと話を聞いてたかも知れないけどwwww


ワンダーレックスの駐輪場に移動しログインオンライン。30分くらいやってた。スマホのバッテリーが無くなってしまったので、図書館で充電しようとするも、
月曜日は休館日だったのでサンピアに移動し、2階のおもちゃの多田屋の前のベンチで、2ちゃんねるのゲハを見てた。

アンカーのバッテリーはブラウジング中ならどんどん充電されていきます。

そして50%ほど充電されたので、もう今日は無理かな…とママチャリを走らせていた時…

菩提山正覚寺のポケモンジム付近の…




道路の真ん中にある街路樹の植え込み辺りにミニリュウが居ました!!
俺がiPhone持ってれば、ミニリュウのAR写真も撮れるのに…





うおおおおおおおおおおおおお

ミニリュウゲットだぜ!!!(サトシ風に)





ゴースを進化させてゲンガーもゲット。





めでたしめでたし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク