2016年11月19日土曜日

【動画あり】最近つくったテクノ系楽曲の制作秘話公開!オタクなら打ち込みしないとダメ





DJシャープネルさんが大好きだったので、
パクってこしらえた。わりと良い感じになったと思う。

ガバキックの音はシャープネルのCDからサンプリングしてsimpler(シンプラー)で作成。
絶叫ボイスとドゥドゥの声はPSO2のアニメからサンプリング。
メロディは、アルペジエーターで作成しました。





ジュリアナトーキョーをイメージしてつくった。
オーケストラヒットを使いまくるとバブルっぽくなりますね。

KORG M01Dはすごいですね。
ニンテンドー3DSだからデイケアの休み時間に作れるから最高です。
どこでもDTMが出来る。

惜しむは、オートメーションが設定できない所。贅沢な悩み。




オーディオスライス機能が使いたくて、クロエ・ルメールの声でやってみた。
ビートは適当なサンプル。アクセントのシンセはパンをめちゃくちゃ振ってみた。





動画をAbleton LiveだけでMIXしてみた。
AviutlでMP4とWAVをひとつにくっつけました。


IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-01-27)
売り上げランキング: 38,789

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク