2016年11月21日月曜日

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!









スト5だとこれが18フレーム発生の技です。
1秒は60フレームだから6の倍数、
6フレームが0.1秒、12フレームが0.2秒、18フレームが0.3秒です。

0.3秒発生なので、技の出はかなり遅い方に入ります。
技の発生を見てからガードすることも出来ると思う。
格ゲーに慣れてない初心者だったら、難しいかもしれませんが。

技が18フレーム発生なら、入力遅延の4フレーム分を引いて技の出始めまでは14フレームになるのに、なぜ技の出始めが4フレームになってしまうの?
4フレームというのはどこから来たの?
4フレーム分(0.1秒以下)で反応できるという意味なら、アスリートじゃないと無理です。

小足見てから昇龍余裕レベル。

さらに入力遅延が4フレームというのはかなりの遅延です。
遅延していると噂で評判が悪くなってしまったホリのサイレント隼でも約1フレームくらい(無線のデュアルショックと同じくらい)の遅延しかしません。

インターネットを介したラグで4フレーム遅延くらいはありえるかもしれませんが。


ツッコミどころ満載の百合姫に目が離せません。


コミック百合姫2017年1月号

一迅社 (2016-11-18)

1 件のコメント:

  1. 漫画のゲームは鉄拳やろ?18フレの中下の択見てからガード出来るんならお前は半年で世界チャンプになれるでwwww

    返信削除

スポンサードリンク