2016年12月18日日曜日

漢ならギターの弦の張替えくらい自分で出来ないとダメ!ダダリオ エレキギター弦ニッケルに交換したよ!


とりあえず、六角レンチがない。
ダイソーで、インチ規格の六角レンチを買ったが、穴が合わないwwww

どうも、アメリカのインチ規格と日本のミリ規格のサイズが違うらしい。


なので、ミリ規格の六角レンチを買い直す。





弦に色がついているので、わかりやすい。

弦の太い順に、金>赤>黒>緑>紫>銀です。

サウンドハウス様
http://www.soundhouse.co.jp/howto/guitar/strings-electric/

あとは、サウンドハウスの動画を見て、交換しました。
弦はアマゾンで買ったけどねwwwww





音が出たのでホッとする。1時間くらいかかったかな?
チューニングも全然合ってないので、弦を張り替える前の動画で許して。

張り替える前と音色はそれほど変わってない感じです。エフェクターの違いが大きいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク