2016年12月31日土曜日

PS3の激安互換コントローラ(YT-9015B1)のペアリング問題について



2012年に買ったPS3のコントローラーの○ボタンが潰れて、常にボタンを押し込んだ状態になってしまいました。お前、どんだけ格ゲーやったんだと。

初期型の中古PS3をマケプレで買ったときに新品で付いていた純正じゃないコントローラー。


裏には、MODEL:YT-9015B1

Compatible CONREOLLER

Made in China


と書いてある。


このコントローラーを初期型じゃないPS3にペアリングしようと思ったんだけど…
赤いランプが点滅するだけでペアリング出来ないんだよね。

でも、一番最初にペアリングした初期型のPS3では、このコントローラーで普通に操作できる。

1回しかペアリング出来ない仕様なのかな?

裏のリセットボタンを押しても、本体の電源コードを抜いてもダメ。

十字キーをかなり押し込まないとダメなタイプなので、このコントローラーにこだわる必要もないんだけどさ。

PS2のコントローラーを使えるツナイデント3 PROも持っているんですが、5フレームくらい遅延してると思うし、クロスメディアバーが使えない。

遅延が我慢できないようだったら、バージョンアップでPS4のコントローラーを使えるようになったらしいので、PS4のコントローラーを使えば…と思ったが、
クロスメディアバーが使えないらしい。

engadget日本版様
プレイステーション4のデュアルショック4コントローラ、PS3でも無線接続に対応。制限あり



クロスメディアバーはアケコンのサイレント隼PS3互換モードで操作することにします。

まあ、純正コントローラー買えば良い話だけど。5,657円は高いよね。






ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-11-11)
売り上げランキング: 42

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク