スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2017の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

ブロガー必携!写真に透かしを入れてサイズ圧縮出来るアンドロイドアプリ「Add Watermark」

Peachy様
画像や写真にウォーターマークを!高機能おすすめアプリ【Android・アンドロイド】
http://news.livedoor.com/article/detail/9580176/


試してみました。良い感じです(´・ω・`)b


生jpg写真

0.98MB
2448×3264


歯車アイコンから
GENERAL>Target Jpeg quality=50%

圧縮後
768×1024
51.8KB



Google Play
Add Watermark
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androidvilla.addwatermark.free&hl=ja

FF7のティファ・ロックハートを描いたったwwwwwwwwww

NHKベストアニメ100 男性人気はまどマギ、ギアス、ラブライブ!女性人気はタイバニ、CCさくら、おそ松さん!

ライブドアニュース様
「ベスト・アニメ100」の中間結果を発表 総合1位は「TIGER & BUNNY」
http://news.livedoor.com/article/detail/12595912/


「ベスト・アニメ100」総合上位50位


1.TIGER & BUNNY【男性ランク外、女性1位】

2.カードキャプターさくら【男性ランク外、女性2位】

3.おそ松さん【男性ランク外、女性3位】

4.魔法少女まどか☆マギカ【男性1位、女性ランク外】

5.コードギアス 反逆のルルーシュ【男性2位、女性ランク外】

6.ラブライブ!(第1期)【男性3位、女性ランク外】

7.新世紀エヴァンゲリオン【男性4位、女性ランク外】

8.ジョーカー・ゲーム【男性ランク外、女性4位】

9.ラブライブ!(第2期)【男性5位、女性ランク外】

10.銀魂【男6位、女性41位】

11.ラブライブ!The School Idol Movie【男性ランク外、女性5位】

12.機動戦士ガンダム【男ランク外、女性6位】

13.名探偵コナン【男性ランク外、女性7位】

14.コードギアス 反逆のルルーシュR2【男性7位、女性ランク外】

15.ご注文はうさぎですか?【男性8位、女性ランク外】

16.PSYCHO-PASS サイコパス【男性ランク外、女性8位】

17.ハイキュー!!【男性ランク外、女性9位】

18.銀河英雄伝説【男性9位、女性ランク外】

19.少女革命ウテナ【男性10位、女性ランク外】

20.進撃の巨人【男性ランク外、女性10位】

21.ルパン三世 カリオストロの城【男性11位、女性ランク外】

22.未来少年コナン【男性ランク外、女性11位】

23.デジモンアドベンチャー【男性ランク外、女性12位】

24.カウボーイ ビパップ【男性ランク外、女性13位】

25.宇宙戦艦ヤマト【男性ランク外、女性14位】

26.CLANNAD ~AFTER STORY~【男性ランク外、女性15位】

27.うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%【男性ランク外、女性16位】

28.攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX【男性ランク外、女性17位】

29.天元突破グレンラガン【男性12位、女性ランク外】

30.ソードアート・オンライン【男性13位、女性ランク外】

31.Fate/stay nigh…

【YU-NO】90年代アドベンチャーゲームが続々とリメイク&リマスターで復刻予定!!!

最近、90年代のアドベンチャーゲームが続々と復刻予定です!


PS4/Vita
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO



MAGES./5pb.
2017年3月16日発売

公式サイト
http://yu-no.jp/




Vita
かまいたちの夜 輪廻彩声
 MAGES./5pb.
2017年2月16日発売

公式サイト
http://5pb.jp/games/kamaitachi/




Vita / PC
デザイア リマスターバージョン



El Dia
 2017年4月27日発売

公式サイト
http://el-dia.net/desire/index.html




プラットフォーム不明
慟哭 そして… リマスター
El Dia
発売日未定

公式サイト
http://el-dia.net/doukoku/



PS4
シルバー事件 HD リマスター
グラスホッパー・マニファクチュア
2017上半期発売予定

公式サイト
http://thesilvercase.com/




上記アドベンチャーゲームが、復刻予定です。


4Gamer様によると発売中のEVE Burst error Rの売り上げは5,699本…
これで採算取れるのかな?


発売中
EVE Burst error R(限定版含む)
El Dia
EVE Burst error R - PS Vita

公式サイト
http://el-dia.net/desire/index.html



リメイクに積極的なメーカーは3社。
いまどき紙芝居ゲーのシュタゲを100万本も売ったMAGES./5pb.さん。
エルフの版権を買い取ってYU-NOをリメイク、リマスターしたようです。

東浩紀さんが出した動物化するポストモダンと言う本でループものを語る際、20ページ以上もYU-NOに言及していますよ。


El Diaは今はなきデータイーストの版権を買い取ったメーカーのようです。


元カプコン須田さんのグラスホッパー・マニファクチュアも90年代にアドベンチャーゲームを出していました。

リマスター予定は無いけど、小島秀夫監督なんかもスナッチャーとか出してたよね。

2000年代初頭、keyの泣きギャルゲーが流行った頃に出たクラナドの英語版がSteamで海外ユーザーにスマッシュヒットしているようです。


automaton様

英語版『CLANNAD』がSteamの売り上げTOP10入…

グーグル翻訳アプリのリアルタイム翻訳カメラで俺の目を盗みやがったなごっこ出来るぞwww

ぼくのかんがえたさいきょうのかくとうげーむ

AI育成要素がある格闘ゲームがやりたい!!
AIのディープラーニングが進化して、プレイヤーのクセを学習。
ゲームセンターのバーチャファイター5にある弟子育成モードは家庭用に移植されていません。 AI弟子にプレイを任せることができたんです。 AIが将棋の電王戦みたいに、AIにオンラインをやらせることが出来、 ランクマでAIが乱入してきて、プレイヤーはバーチャファイター4のようなセコンドになり○×でAIに指示を出す。 オフライン中も、AIが試合をどんどん消化していき、
1800勝1200敗(勝率60%)とか
ログインすると、過去のリプレイが見れて勝敗数や勝率結果を報告してくれる。 ソーシャル的な要素。

AI育成モードとか、なかなか実装されないんだよね。結構、技術的に凄いことしてるから。
それをやってるのはセガのバーチャファイターくらいだったからな。
続編出ないから、悲しいですよ。あー。バーチャ6が出ないかなあ。

FPSでは新しい技術でどんどんおもしろくなってるのに、格闘ゲームは保守的でダメですね。
新しすぎると格闘ゲームじゃなくてアクションになってしまうからか。 龍が如くのミニゲーム扱いになってしまっているバーチャなんですよね。
スト5でガッカリしたんですよ。オンライン周りが進化どころか劣化していたから。

もっと格闘ゲームは進化していい。

セガさん!バーチャ6はよ!!



【画像あり】スーパーマリオスポーツ チョコエッグの食玩フィギュアのクオリティがめちゃくちゃ高い!!!

なけなしの金でフルタのチョコエッグ3つ買いました(´・ω・`)

ルイージ兄さん!


ロゼッタちゃん!!!



ピーチ姫!!




ファーウェイSTREAM S 302HWと日経PC21付録マクロレンズで撮影。

【悲報】ついにポケモンGOのサーバーが初めて落ちる!!!ログインオンラインへ

2017年1月20日、午前3時44分頃から障害が発生しており、サーバーが落ちてログインできないようです。


2017年1月20日追記
午前5時3分ごろ復旧しました!!!

ダイソーで108円の5LED自転車ライトをママチャリにつけてみた

ママチャリのライトが壊れたので、つけてみた。本当は補助用ライトらしい。 108円。これ以上安いライトは無いですね。 結構良い感じです。単4電池4本使用で10時間使用可。




左上にデカデカとDAISO Japan Quality
いやいや、ダイソーが商品の企画はしてるんだろうけど、つくってるの中国の工場だしwwwww



裏にはしっかりMADE IN CHINA


2017年3月29日追記
ライトが点きっぱなしになって、消せない不具合あります。
2個目を買っても、同じだったので、オススメできないですね。

32歳たかぼー、ワイモバイルSIMフリー格安スマホSTREAM S 302HWをポケモンGO用に購入!

おおおおおおおおおおお!!! ビードルちゃんがお家に出たあああああ(´;ω;`)







ジャイロ付きなので、ARモードが使える!! それだけで満足。
ARが出来る他の格安スマホは3万円くらいするんだよね。 型落ちのコレにしました
ちなみに、ワイモバイルではなく、ビッグローブの3G microSIMを挿してます。(´・ω・`)



左、ファーウェイ STREAM S 302HW(この機種)
真ん中、iPodTouch5
右、Covia FLEAZ NEO

です。





STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)
posted with amazlet at 17.01.17 Huawei
売り上げランキング: 15,451 Amazon.co.jpで詳細を見る

【乞食】30代たかぼー、ポケモンGO無課金でレベル25に到達!目標はレベル30!!!

相棒のミニリュウです。青田買いしてる子です。
しかも、ジムをコツコツやって、80ポケコインたまりました。 しあわせタマゴひとつ買えるお(^q^)

ポッポのアメも500個近くためました。レベル26までは早そう(´・ω・`)

ポケモン図鑑は。 捕まえた数107匹。見つけた数114匹。
うーん。ポッポさんを夢中で集めてたせいで、埋まりがそれほどよくない。 がんばります(´・ω・`)



うちのメンツです。 適当に強化してしまったシャワーズ。ほしのすなが足りなくなるなんて思ってもいなかった。よく厳選して強化したほうがいいね。

AviUtlにコンプレッサープラグインを誰か作ってほしいと考えつつAbleton Liveでコンプかけてみた

ちなみに、よくバンドルされている機能制限版のLiteでもコンプレッサー機能は使えます。
Ableton live9 Litehttps://www.ableton.com/ja/products/live-lite/

ニコニコ道具箱様 Ableton Live Liteで歌ってみたを作る方法! http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/1004752570.html

僕は、障害者枠でコミュニティFMラジオ局に体験に行ったことがあり、
Adobeの…Adobe Auditionだったかな?を触らせてもらえたので、多少は理解しているつもりです。

コンプレッサーって何?って人も多いと思います。

コンプレッサーとは音量の差を圧縮して均一化することです。

録画したAVI形式の動画ファイルをそのままAbleton Liveにドラッグアンドドロップすると変換ソフト無しで、音声を編集できます。

コンプレッサーのThreshをマイナスにすると大きな音を潰す効果。

Outの数値をプラスにすると小さい音が底上げされます。


例えば大きな笑い声は耳障りに感じることが多く、Threshの数値をマイナスにすれば笑い声を小さく出来たりします。音の大きさの差がなくなり聴きやすくなります。

ちなみにAbleton Liveのマスタートラックにリミッターもかけて、編集した音声が音割れしないようにするのはクセにした方がいいです。


AviUtlで加工前の動画を読み込ませた後、 Ableton Liveのファイル>オーディオ/ビデオをエクスポートでWAV形式で吐き出して、AviUtlにファイル>音声読み込みから読み込ませて動画出力すれば、元の動画に加工した音声を合体出来ます。
拡張編集から読み込ませた場合は、動画と音声が完全に分離するので、動画との同期が大変だ…だから、1回、前記の方法で結合してから、拡張編集で読み込ませるしか無い…


DTMのテクニックが動画編集でも活かせるのが面白い。動画も音声を扱うからね。
DTMと動画編集どっちのカテゴリにしようか悩みましたが、動画制作ラベルにしました。



めぐたそ凸の時の僕のマイク音量があまりにも小さかったので、Ableton Live9のコンプレッサーをかけてみました。コンプレッサーかけた動画はこちらです。


スイッチのゼノブレイド2、前作からキャラデザが超絶変化wwwwwww

アニメ調になってますね…
キャラデザは、楽園追放の齋藤将嗣さん




今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!