スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて…今ニコ生で格ゲー50作品ゲーム実況中です。
進歩状況4/50


①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカクカクなポリゴンが思い浮かびます。
テクスチャが無いセガのアーケード基板MODEL1のポリゴンですね。


例:hulu CM






サラちゃんのイラスト描きました!


③バーチャファイターリミックス





バーチャファイターにテクスチャを貼ってバーチャファイター1.5みたいな感じです。
1はポリゴンが欠けて消える、ポリゴン欠けという現象がありましたが
リミックスでは改善されています。
キャンペーンでセガサターンに同梱されました。


④バーチャファイターキッズ



 ちびキャラで手の攻撃判定部分が小さいので
リーチが短くなかなか攻撃が当たらないという欠点が



⑤バーチャファイター2


セガサターン版はなんとミリオンセールス!!
セガハードで100万本売れた記念杯的な作品。
バーチャファイターのアニメ放送時も2ブームの時でしたね。

当時、シュンの演舞に衝撃を受けました。
それで鉄拳3、DOA2、ソウルキャリバーも演舞を取り入れたりしてましたねえ。

90年代で60フレームのなめらかなモーションにもビックリ。
サターンの家庭用はAI学習モードも段位認定モードもチームバトルもウォッチモードもありました。
ウォッチモードは、CPUの試合をいろんな視点から眺めるんです。

小学生の頃、…

ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙結果を32歳オタクたかぼーがぶった斬る!!



ランキングをたかぼーと分析していきましょう。

年代別
10代以下
1 神谷 浩史 3.7 %
2 山寺 宏一 3.4 %
3 石田 彰 2.8 %
3 宮野 真守 2.8 %
5 佐倉 綾音 2.2 %
6 杉田 智和 2.1 %
7 沢城 みゆき 1.8 %
8 松岡 禎丞 1.7 %
9 小野 大輔 1.6 %
9 水瀬 いのり 1.6 %


神谷浩史さん、石田彰さんは全世代からの支持を得ています。

マモーこと宮野真守さん、小野Dこと小野大輔さん、水瀬 いのりさんが10代に人気が高い!

つぐつぐこと松岡禎丞さんあやねること佐倉 綾音さんは10代~20代に人気なようです。

杉田智和さん、沢城みゆきさんは若いファンに支持されているようです。

山寺宏一さんは、直前放送したテレビ番組の総選挙1位だったので、イレギュラー扱いしたほうが良さそうです。


20代
1 山寺 宏一 6.2 %
2 石田 彰 3.4 %
3 沢城 みゆき 2.1 %
4 大塚 明夫 2.0 %
5 神谷 浩史 1.9 %
6 杉田 智和 1.8 %
7 早見 沙織 1.6 %
8 櫻井 孝宏 1.5 %
8 松岡 禎丞 1.5 %
10 佐倉 綾音 1.4 %
10 悠木 碧 1.4 %

櫻井孝宏さん、悠木 碧さんは特に20代に人気なようです。
大塚明夫さんの順位が一番高かったのは20代でした。

早見 沙織さんがランクイン。ティーン世代以外に広く支持されています。


30代
1 山寺 宏一 4.7 %
2 石田 彰 3.4 %
3 林原 めぐみ 2.8 %
4 沢城 みゆき 2.5 %
5 田村 ゆかり 1.7 %
5 若本 規夫 1.7 %
7 大塚 明夫 1.6 %
8 神谷 浩史 1.4 %
9 杉田 智和 1.3 %
9 早見 沙織 1.3 %

めぐ姉こと、林原めぐみさんの順位が一番高いのは30代
若本規夫さんは30代以上の世代に支持されています。


40代
1 山寺 宏一 3.4 %
2 石田 彰 3.1 %
3 諏訪部 順一 2.3 %
3 田村 ゆかり 2.3 %
5 神谷 浩史 1.8 %
6 沢城 みゆき 1.6 %
6 杉田 智和 1.6 %
8 林原 めぐみ 1.5 %
8 早見 沙織 1.5 %
8 若本 規夫 1.5 %

ゆかりんこと田村ゆかりさん、林原めぐみさんは30代~40代に特に人気なことがわかります。

大塚明夫さんがランクインせず、かわりに諏訪部 順一さんがランクインしています。


50代以上
1 石田 彰 5.1 %
2 山寺 宏一 4.0 %
3 早見 沙織 2.4 %
4 若本 規夫 2.0 %
5 大塚 明夫 1.8 %
5 神谷 浩史 1.8 %
5 斎藤 千和 1.8 %
8 子安 武人 1.6 %
8 櫻井 孝宏 1.6 %
10 井上 喜久子 1.3 %
10 小野 大輔 1.3 %
10 宮野 真守 1.3 %
10 遊佐 浩二 1.3 %


永遠の17歳こと井上喜久子さんがランクイン。もうお母さん役が多いので納得。

斎藤 千和さん、子安武人さん、遊佐 浩二さんは50代に特に人気。

宮野真守さん、櫻井孝宏さん、小野大輔さん、大塚明夫さんは年配層の支持を取れているようです。



男性総合
1 山寺 宏一 5.6 %
2 沢城 みゆき 2.3 %
3 大塚 明夫 2.2 %
4 早見 沙織 2.1 %
5 杉田 智和 1.9 %
6 石田 彰 1.8 %
6 佐倉 綾音 1.8 %
6 悠木 碧 1.8 %
9 若本 規夫 1.5 %
10 会 一太郎 1.4 %
10 田村 ゆかり 1.4 %
10 松岡 禎丞 1.4 %


女性は異性しかランクインしなかったのに対して、大塚 明夫さん、杉田 智和さん、石田 彰さん、若本 規夫さん、松岡 禎丞さんは同性に人気があります。
スネークとブルァァァの声真似は、定番ですね。


会一太郎さんがランクインしたのは、リストの先頭だからでイレギュラー扱いします。


女性総合
1 石田 彰 6.5 %
2 神谷 浩史 5.1 %
3 山寺 宏一 4.2 %
4 宮野 真守 3.4 %
5 櫻井 孝宏 3.2 %
6 小野 大輔 2.3 %
7 諏訪部 順一 2.1 %
8 中村 悠一 2.0 %
9 福山 潤 1.7 %
10 豊永 利行 1.6 %


中村 悠一さん、福山 潤さん、豊永 利行さんが女性に特に支持されています。



総合

1 山寺 宏一 5.1 %
2 石田 彰 3.3 %
3 沢城 みゆき 2.1 %
4 神谷 浩史 2.0 %
5 大塚 明夫 1.7 %
5 杉田 智和 1.7 %
7 早見 沙織 1.5 %
7 宮野 真守 1.5 %
9 櫻井 孝宏 1.4 %
10 佐倉 綾音 1.3 %
10 松岡 禎丞 1.3 %
10 悠木 碧 1.3 %
13 田村 ゆかり 1.2 %
13 林原 めぐみ 1.2 %
15 若本 規夫 1.1 %
16 会 一太郎 1.0 %
16 小野 大輔 1.0 %
16 中田 譲治 1.0 %
16 中村 悠一 1.0 %
20 釘宮 理恵 0.9 %
20 子安 武人 0.9 %
20 水樹 奈々 0.9 %
23 雨宮 天 0.8 %
23 諏訪部 順一 0.8 %
23 東山 奈央 0.8 %
23 花澤 香菜 0.8 %
23 水瀬 いのり 0.8 %



中田譲治さん、釘宮理恵さん、水樹奈々さん、雨宮天さん、東山奈央さん、花澤香菜さんも人気があるようです。

コメント

今月の人気記事

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

小学一年生 付録のサンプラー「ドラえもん こえピアノ」をオタクがガチレビュー!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!