2017年1月9日月曜日

【衝撃】ママと冒険するラノベがファンタジア大賞に「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」




ファンタジア文庫様
http://fantasiataisho-sp.com/winners/mother/


タイトルがインパクトありますね

試し読みしてみました。
スマホだと横書きで、下にスクロールして読むのが読みやすいです。

普通に母とMMORPGの世界へ行く主人公のマー君。

うっとうしそうなマー君が笑えるwww
出会うギルドの女の子に、お母さんがいちいち面接をするという。

このラノベの主人公は、カーチャンに対して冷めた感じなんだよね。そこが気になった。ラノベのお決まりの思春期の少年でなければいけないって言うのが、食べ合わせが悪い感じになってると思う。

お姉さんモノは、結構漫画とかでも多いんですが、お母さんは珍しい。
物珍しさで読んでみたけど、それだけ。


漫画だと、おねショタから始まったドラゴンボール、
ドラゴンボール超は、みんな人妻ヒロイン。ベジータはブルマを愛している。

「よくも、オレのブルマをー!!」は、普通に面白い。

だから母親じゃなくて、人妻(年上)モノにすれば良かったんじゃないか。
まあ、あえて変化球を狙ったんだろうけど。
ウザ系カーチャンに萌えられる人は居るのか?

このラノベどのくらい売れるのか気になります。



通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)
井中 だちま
KADOKAWA (2017-01-20)
売り上げランキング: 9,042

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク