スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2017の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

男性ファッション誌 smartの付録がディッキーズのリュックサックだぞ!使い勝手をレビュー!

セブンイレブンに行ったら、雑誌コーナーにSmartが2冊置いてあったので、購入。
女性ファッション誌は、よく女物のトートバッグとかポーチが付録についてるんですが、男は手持ちバッグは使わないと思ったので、男性向ファッション誌は付録がリュックになるのが面白い。前は付録にボディバッグがついてましたね。

Dickiesってロゴがついてる以外は、普通の安っぽいリュック。
でも、ペラペラのビニールかと思ってたんですが、厚みがあるのは良い感じ。

約A4サイズなのがいいですね。
A4サイズのクリアファイルが余裕で入ります。

僕は、実はDickiesのオーバーオール持ってて、Dickiesってブランドは知ってました。
マリオ風コーディネート…じゃなくてマリオのコスプレです。


Smartはストリートカジュアル系。Smartのターゲット層は20代らしいですね。

smart(スマート) 2017年 5 月号
posted with amazlet at 17.03.31
宝島社 (2017-03-24) Amazon.co.jpで詳細を見る

【速報】僕の推し声優 竹達彩奈さんのフォロワー数が70万人を突破!!女性声優では4位!

2017/3/31現在 女性声優ツイッターフォロワー数TOP5大発表!!

1位
三森すずこ @mimori_suzuko
フォロワー90万8041人




2位
南條愛乃 @nanjolno
フォロワー81万2915人




3位
内田彩 @aya_uchida
フォロワー71万8588人




4位
竹達彩奈 @Ayana_take ‏
フォロワー70万463人





5位
田村ゆかり @yukari_tamura
フォロワー59万7291人




竹達彩奈さんは、僕の推し声優です。

AKBの誰が好きなの?とか、よく聞かれるんですが、
普通のアイドルはあまり詳しくなくて、ちょっと困ってしまった。

拙者は声オタだと思ってるので、声優はかなり詳しいと思ってたんですが、南條愛乃さんと内田彩さんは、あんまり知らなかった。2人共ラブライブの声優の方ですね。

1位の三森すずこさんは、高橋名人が出てくるBTOOOM!ってアニメで金髪のヒロインの方で知ってました。

5位は、レジェンドゆかりんですね。
なのはで有名だけど、僕はギャラクシーエンジェルのランカのイメージが強いです。マクロスじゃない方のwwww

ほっちゃんと抱き合わせ販売されてたイメージwwww

今の竹達彩奈さんでいう悠木碧さんですね。


僕がつくったNAVERまとめです。
【熟女声優】堀江由衣さん40歳のお誕生日おめでとう!代表的なキャラをまとめたよ
https://matome.naver.jp/odai/2147429766567996401

【108円】ダイソーで自転車のリアライト【REAR LIGHT-5 LED】を買ったったwww

Bicycles 自転車 No.258

ママチャリは、自転車が止まっている時にライトが消えてしまうので、補助的な感じで使いたいと思って買いました。
単4乾電池2本です。

防水加工ではないので、
コレをママチャリの前カゴに入れておこうと思います。


中国(China)の天津市 (ティエンチンTianjin)から不正アクセスを受けました

前回の1年4ヶ月前にもマイクロソフトアカウントへ中国から不正アクセスを受けました。
中国(China)の浙江省(チョーチアン Zhejiang)省杭州(ハンチョウ Hangzhou)から不正アクセスを受けました
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/11/china-zhejiang-hangzhou.html



通常とは異なるアクティビティが検出されました 中国 天津市

2017年3月27日(月)の22時47分

IPアドレスは211.161.90.98
Windows のFirefoxです。


ここにも、ゴーストタウンがあるのか(´・ω・`)


ライブドアニュース様
中国の天津のゴーストタウンに行ってみた 「市民広場」という駅は閉鎖
http://news.livedoor.com/article/detail/11720017/


Gmailにメールが届く。


Microsoft アカウント チーム

セキュリティの警告

お使いの Microsoft アカウント***@gmail.com に他のユーザーがアクセスした可能性があります。この場合、お客様は次回のサインイン時にお客様ご本人であることを証明してから、パスワードを変更する必要があります。
お使いのアカウントに他のユーザーがアクセスできる場合、そのユーザーはお客様のパスワードを知っており、お客様の個人情報を調べたり、迷惑メールを送信したりするおそれがあります。
お使いのアカウントをまだ復元していない場合は、手順に従って、すぐに復元できます。
アカウントの復元
アカウントの安全性を高める方法をご確認ください。
サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoft アカウント チーム



怖いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず、パスワードだけ変えました。


GIGAZINE様
自分のMicrosoftアカウントが乗っ取られた形跡を確認する方法と対応策
http://gigazine.net/news/20131219-microsoft-account-login-record/

広告収入がありました!ユーチューバーとして生きていく!芽が出るまでナマポでいいじゃない

広告収入がありました!!!
ユーチューバーの芽が出るまでは生活保護に頼るのがオススメです(´・ω・`)b

でも、お金がほしいから、動画投稿を初めた人は続けるのが辛くなると思うんですよ。
僕は楽しんで動画作りやブログをやっているので、結果は後からついてきました。

軌道に乗ってきたのが、2年前くらいなんです。
8年前に生主になった時は、マネタイズなんて全然考えてませんでした。
楽しいからやるという感じで。その時に配信したアーカイブを全然残していなくて…

今考えると、もったいないことしたなーと、めちゃくちゃ後悔してます。

その時の配信アーカイブを見れたファンは超ラッキーですよ。

これからも、過去のクオリティを超える配信を続けていくのでよろしくお願いします(´・ω・`)


関連記事

YouTuber(ユーチューバー)になって諭吉ゲットだぜwwwwwwwグーグルからお金をもらうまでの流れをアドバイス
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/12/youtuber_24.html



僕の仕事は YouTube
posted with amazlet at 17.03.23 HIKAKIN
主婦と生活社
売り上げランキング: 48,207 Amazon.co.jpで詳細を見る

32歳で白髪が20本ほど生えてきたwww50代で真っ白になりそうだ(´・ω・`)b

目立つ前髪の白髪です(´・ω・`)


メンズビゲン ワンタッチカラー 7ナチュラルブラック 40g+40g
posted with amazlet at 17.03.21 ホーユー (2017-02-08)
売り上げランキング: 25,107 Amazon.co.jpで詳細を見る

【ワンコイン】ゲオで中古ゲーム100円セール中!イメエポのトキトワと須田ゲーが108円だったぞwww

2017年3月26日までで、480円以下のソフトはどれでも108円です。

トキトワは、ちょっと遊びたかったんだよ
ごめんね…御影さん(´・ω・`)

SAO映画特典フィルムガチャ…どのシーンが写ってたのか大公開!

当たりフィルムを当てるために ゲンを担いで、チキンカツ(勝つ)弁当を、朝っぱらに食う(´・ω・`)
ポケモンGOやりつつ電車で蘇我に行きました。



ハーバーシティ蘇我へ。




キラキラ☆プリキュアアラモードショーやってて幼女が集まってました。



 Tジョイ蘇我 チケット。障害者割引で1000円(´・ω・`)


SAO映画の客層は、小中高校生と20代くらいの男性がメイン
グループで来ていて、女の子のグループも居ました。

男女比は、9対1か、8対2くらいでした。
年配の人は、まったく居なかったです。

僕ぐらいの年齢の人は、チラホラ…という感じでしょうか。


前置きが長くなったので、では大公開!!


キリトさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1コマだけ写ってました。

劇場で買った おまけのラバーストラップはシノンちゃんでした。





ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
posted with amazlet at 17.03.18 川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1,349 Amazon.co.jpで詳細を見る

大手ブログはちま起稿管理人 清水鉄平が有名コスプレイヤー「もみたそ」と交際発覚!

僕のブログも影響されまくっているけど、
どうすれば、僕は鉄平さんを超えることができるんだろうと一日中考えてます(´・ω・`)


【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

LP0~499
ルーキー

LP500~999
ブロンズ

LP1,000~1499
スーパーブロンズ

僕「Takahiro64」はスーパーブロンズに上がったり、ブロンズに落ちたりを繰り返してます。
せめてLP1000は維持したいので、LPが1000になったタイミングで終わりにしています(笑)
※2017年3月5日現在

LP1500~1999
ウルトラブロンズ

LP2000~2999
シルバー

LP3000~3499
スーパーシルバー

LP3500~3999
ウルトラシルバー

LP4000~5499
ゴールド       

LP5500~6499
スーパーゴールド

LP6500~7499
ウルトラゴールド

LP7500~9999
プラチナ

LP10000~11999
スーパープラチナ

LP12000~13999
ウルトラプラチナ

LP14000~19999
ダイヤモンド

LP20000~24999
スーパーダイヤモンド

LP25000~LP29999
ウルトラダイヤモンド

ウメハラは、マスターランク行けていないですね。
ウメハラ LP26556です。
※2017年3月5日現在

LP30000~?????
マスター

マスターランクは全世界で28人
その中の日本人は16人です。
※2017年3月5日現在


ストリートファイターV - PS4
posted with amazlet at 17.03.04 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 362 Amazon.co.jpで詳細を見る

今月の人気記事

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!