スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…
最近の投稿

高田馬場ゲーセン ミカドの2017年5~6月インカムランキング!1位ギルティXrd REV2!2位ガロスペ!3位真サム!

高田馬場ゲーセン ミカドの2017年5~6月インカムランキング

1位:ギルティギアxrd REV2
 1日7600円(×30)月間228000円

2位:餓狼伝説スペシャル
1日6850円(×30)月間205500円

3位:真サムライスピリッツ
1日6250円(×30)月間187500円

4位:スカイカーサー
1日5900円(×30)月間177000円

5位:歌舞伎Z
1日5800円(×30)月間174000円



ミカドはレトロ格ゲーの大会を定期的に開いて、ユーチューブのチャンネルで大会のアーカイブを配信して盛り上げています。
秋葉原のゲーセンとかは、別に大会なんてやらなくてもインカムがあるんだろうけどね。


ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
posted with amazlet at 17.06.26 スクウェア・エニックス (2016-07-25)
売り上げランキング: 7,388 Amazon.co.jpで詳細を見る

高田馬場のミカドちゃん (クロ僕屋電書)
posted with amazlet at 17.06.26 クロ僕屋電書 (2016-08-15)
売り上げランキング: 278,435 Amazon.co.jpで詳細を見る

32歳初代ポケモン世代のポケモンGO!新ジム実装!!カイリューの時代は終わってしまったのか?

ポケモンGOの新ジムに挑戦してきました。

今までの仕様は、とにかくCPが高ければ有利でした。
CPが高いことこそ正義。個体値厳選なども燃えました。

今回のバージョンアップで時間経過とともにCPが下がる仕様と、やる気システムが実装!!

カイリューのCPの減り方がやべえ。
きのみを与えると、やる気とCPが回復します。
アイテムBOXを圧迫するので、ポケモンを落ち着かせる「ナナのみ」は捨てていたんですが、使い道が出来たのはいいけど…

今回の新ジム戦で、ポケコインはいつもらえるのかと言うと…
やる気がなくなって、帰ってきたときにもらえます。
カイリューのやる気が0になり戻ってきた時、1ポケコインもらえました。

1ポケコイン…
たった1ポケコイン…

今までは、名声を0にして更地にさえすれば問答無用で10ポケコインその場でもらえました。

10ポケコインもらうには、現実時間で10時間防衛しないとダメになった。

24時間経ってないのに49ポケコインもらえました。
つまり、1日上限50ポケコインになりました。

今までは、ジムにポケモンを置き去りにして帰ってくるだけだったのに、ジムにきのみ(エサ)をあげに行ってポケモンにやる気を出させないといけない。

うん、まあポケモンには愛がある仕様になったね…(´・ω・`)

時間経過でCPが下がる分、ジムに流動性が出来たので、CP3000以上のポケモンが10匹ズラリと何日も並んでいる…ということは無くなった。

初心者には優しい仕様になりました。

カイリューは、防衛じゃなくてアタッカー行きですね(´・ω・`)

『新海誠展』言葉の強度、浮き彫りに"Shinkai Makoto Exhibition" Strength of words, relief

静岡県三島市の大岡信ことば館で開催中の新海誠展を訪れた。

展示フロアに入るとすぐに、新海がほぼ一人で制作した商業アニメ映画デビュー作「ほしのこえ」(2002年)を象徴する言葉「私たちは、たぶん、宇宙と地上にひきさかれる恋人の、最初の世代だ」がオブジェになって浮かぶ。

大量のTVモニターの傍ら、新海が制作に使ったPower Mac G4の青と白色のボティーが目に入る。

モニターに映るヒロインのミカコと、キーアイテムのモノクロ液晶の携帯電話。「『世界』っていうのは、ケータイの電波が届く場所」という少女の世界観と、宇宙と地上に引き裂かれる恋人たちの落差が話題を呼んだのを思い出す。

新海作品では、情報機器のエモーショナルな描き方が、登場人物の間の言葉と距離感を表している。
本来つながるためにある機器を持ちながら、伝えたい相手にはつながらず、ただ言葉だけが浮遊する描写が多い。

たとえば「秒速5センチメートル」(2007年)では、伝わらない言葉の象徴として携帯電話が描かれ、やがて物語中軸を担う喪失へと至った。

初期作品のガラケーから「君の名は。」(2016年)のスマホへの変化は、この間に起きた言語感覚の微妙な温度差を表現している。今回の展示は、作品それぞれの主要なセリフを中心に置くが、言葉が物質化し存在感を放っている。

男女のモノローグが同期し、強く共振していく独特のセリフ回しは新海節ともいえるが、「言の葉の庭」(2013年)からは顕著に、音楽によって情感が増幅されるようになった。

かつて「秒速5センチメートル」で描かれていたような詩情のうちのいくつかが選択され、残りの余剰が捨象された印象でもある。

だが音楽が背景に退いた今回の展示を見ると、映画とは異なる言葉の強度が浮き彫りになる点が興味深い。

とりわけ「君の名は。」は、映画の随所にロックバンドRADWIMPSのストレートに恋愛を歌う楽曲が挿入され、作品を印象づけた。

日本でヒットするラブソングは「恋の花」が咲き、2人で「翼」を広げ、ときに強い風が吹き抜けたり同じ月を見上げたり、多くが風景に語らせる「花鳥風月」詞なのだが、展示されている挿入歌の歌詞を改めて読むと、いずれも平明な恋愛詞。

新海作品はすでに十分に美しい風景や四季の描写が主軸にあるため、挿入歌はそれをする必要がないのか…、などと思う。


全体を通してみると、新しい…

今月の人気記事

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】鉄拳7がボケボケだと話題に!解像度低すぎィ!リリで検証してみた

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!