スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2007の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

東京ゲームショウ2007レポート!!レベルファイブ初出展!

ゲームショウが来る20~23日に今年も行われます。
国際コンテンツフェスティバルの一環になりましたとさ。
7億かけてるらしいです。


詳しくは、以下リンク

↓ゲームショウオフィシャルサイト
http://tgs.cesa.or.jp/
↓ゲームショウカウントダウンサイト
http://arena.nikkeibp.co.jp/d-ent/future/game2007/
↓国際コンテンツフェスティバルオフィシャルサイト
http://www.cofesta.jp/

おまけ
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
・・・トップじゃ画像を見れないのね。

ゲームショウ行くの?面白そう。
「国際コンテンツフェスティバル」なんという破廉恥なタイトル。
経産省の差し金だね。きっと。
この中で行ったことあるのはCEATECだけだな。


ゲームショウのチケットが当たった
2枚入ってました。


明日、行ってきます。

会場の動画を撮りたくて、デジカメで使う容量の多いSDカード1GB買ってきたのはいいけど、
録音した音声がかなりこもって聞こえるわ・・・

ショボーン

SDカードのせいではないけどね


Takaboh

おぅ!いいね。
ノリで誰か誘ってもいいんでない?ってもう遅いか。
マイクは外部マイクがあると綺麗に録れるんだけどね。



ゲームショウ行ってきました!

昨日のTakabohの行動をレポート。(笑)。

・・・昨日の夜3時ごろ目が覚める
辺りはまだ暗いです。
ずっと朝まで2chを見てました。
あるキーホルダーが限定3000個販売されるのですが、この段階で、もう買えないのではないかって書き込みもあったりしたので、それが欲しい私は気が気ではありませんでした。

詳しくは>>http://www.playonline.com/ff11/topics/special/070914.html


特別に5:30に外出許可をもらいました。


自転車をこいでいたら朝霧が・・・


電車の中でパンかじってるところ


おなじみの海浜幕張に到着


駅内コンビニのおにぎりがすごい量あったので(笑)


SNKの看板が朝日で・・・


メッセ前の看板


メッセを一周歩かされてるところ。結構、楽しんで写真撮ってます。


列の様子。コミケは開会してから入場まで1時間ほどかかったが、TGSはわりとすぐ入場できたように…

(修正ここまで)第45回アミューズメントマシンショーレポート

昨日、アミューズメントマシンショー行ってきました。
レポートします。
自転車で駅へ

車窓から
写真が歪んでる゚・(ノД`)・゚・。

海浜幕張駅に着く

看板。

開場まで20分ほど待つ

会場はセガブースが大きかった。
デモの模様。

ねーちゃん登場。カメラ小僧が群がる(←その一人)

会場から選ばれた人がゲームをプレイ。
もれなくねーちゃんの応援がついています。

その後のステージでは、ねーちゃんがイスとりゲームをしてた。

H”っていうゲーム界では有名(?)な人達が登場。
おっさんが汗だくで熱唱してました。

他には格闘今世紀っていう、ゲームの大会があったので参加。
��6番です。

ブルース・リーっぽいコスをした、司会のおっさん登場。
自分はもちろん、一回戦敗退でした。

AMIブースでは声優(?)らしき人がコスプレしてました。

Tシャツと扇子もらったのでUP



Takaboh

最近活動的だね。
写真の選択がよいので流れがわかりやすい。
立派なカメラ小僧の仲間入りだね。

ロールキャベツを大量につくったよ!!

毎週月曜日は、DCのプログラムで料理があり、自分たちでお昼ご飯を作りました。
今日作ったのはロールキャベツで、キャベツを丸ごと煮ているところです。
ちょうど鍋を下ろす所で被写体が動いているのでブレちゃってます)

一個一個、ミンチを詰めました。

包むとこうなります。

どんどん出来上がるロールキャベツ達(笑)

煮ます

「ロールキャベツが攻めてくるぞ!逃げろ~!!」

美味しくいただきました。

DNCの食事もついでにUP
納豆はオプションです。




by Takaboh

少なくとも俺よりは健康的なもの食ってるね。
最近はチキンラーメンブーム到来中。



2016年2月5日追記

デイケアの料理に出たから料理が出来るようになるとは限りません。本当です。
ロールキャベツなんか、家で作らないよ!!って感じ。

料理が趣味の人なら良いけどさ。
俺は、安く済ませたいから、100円レシピみたいな節約本のレシビじゃないと高くついて意味が無いですよ。
これなら買った方が安いね晩のオカズ!です。

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた