スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

ヱヴァンゲリオン序公開!!京成ローザは満員!!マグマニというサブカルショップにも行ってきたよ!

エヴァを観てきました。

気分を盛り上げるため、ポータブルCDプレイヤーで
EVANGERION-THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI-を聴いてみる。
「あっ・・・綾波っ!!」
画像


自転車で駅まで20分ほどかかる。
出発駅から千葉駅まで~3、40分くらいかな?
画像


で、お昼に千葉駅に到着。朝飯食べていなかったので、マックに。
画像


駅から、線路沿いに歩いて約8分
京成ローザにつきました。
HP>>http://www.keiseikog.co.jp/cinema/
画像


タイムスケジュールで確認。
もう、次回の上映分は完売してました。
画像


次々回のチケットを入手。
画像


会場で3Dの飛び出るカードが売ってました。
こどもだましだな~とか思いつつ、買ってみたり・・・
画像


上映までかなり時間があるので、中央公園辺りをぶらつく。
Jazz?をステージで演奏してる人達を発見。
画像


マグマニというお店に行く。
中はヲタクの巣窟になってました。サブカルチャー万歳。
画像


せっかくなのでサキエルリストバンドを購入。
画像

装着してみる。
画像


ヨドバシカメラとか、ゲーセンとか
いろいろ行って、時間になったのでローザへ戻る。

入場口は混んでました。
画像


カウンターでパンフを購入。
スクリーン入口でいろいろグッズを売ってたが、スルーしてしまった
映画を観終わった後、戻れないことに気づく。
出口では売ってないのね・・・orz

で、映画の感想を。
主人公が、カセットテープをポータブルプレイヤーで聞くシーン、さすがに12年前にTVで放送してた作品のリメイクだけに、時代を感じさせるなぁと思いました。
今じゃMDとか、もっぱらi-podだよね。きっと。

もちろん永遠の14歳の綾波は可愛かったですヨ。




Takaboh


追記:交換日記みたいな形で、ブログを楽しく使わさせてもらってます。自己満足です(笑)
写真のファイルサイズを変更しました。
その際、JTrimを使いました。ジンプ(?)じゃないですが・・・
アップロードの時間がかからなくなりました。

デジカメ>PCに保存>ファイルリネーム(わかりやすく)>ファイルサイズ変更>画像貼り付け(アップロード)・・・と手間はかかりますが。


どんどん書いていこうよ。
自己満足上等!でしょ。
エヴァはまだ見てないけど、ネットで新旧の映像比較見てるとほんとに綺麗な映像だね。
ちょっと見たいけど、三部作ってところがなぁ…。





2016年2月5日追記

マグマニ潰れましたね。

エヴァの破は見に行かなかったです。Qは京成ローザでやらなかったので、アリオのTジョイ蘇我で観ました。
まだ、シン・エヴァンゲリオンが公開されていないという。
実は旧劇のエンドオブエヴァンゲリオンで一応完結してますからね。

今思うとアレがベストな終わり方だったとさえ思います。今思うとですよ?

エヴァの街頭ビジョンでエヴァの1話放送もありましたね。

2015年も使徒が来襲した年なのにイマイチ盛り上がらなかった。
年末にニコ生でエヴァのTVシリーズ一挙放送して、日付が変わる時間にラスト「おめでとう」部分を年始の挨拶にかぶせたのは、うまいなとは思うが、お茶をにごしてる感じ。

ファンの飢餓感みたいなのはあるよね。いくらなんでも引っ張りすぎて、ちょっち冷めましたけど(苦笑)

庵野監督、ゴジラ撮りだしたし。エヴァンゲリオンどうするんでしょう。
僕はゴジラの方も気になっています。庵野監督は特撮を撮りたいみたいなんだよね。
今年も庵野監督から目が離せません。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっと、いきなりページが軽くなったのでびっくり。
    いいんじゃないの、松浦くんの言うようにどんどん書いて行ってよ。
    イベントものだけでなくてもいいし。
    四部作か、いっそのことサグラダファミリアばりでもいいのかも。

    返信削除

コメントを投稿

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

iPhone、iPad、iPod touchが起動しない(ホーム画面が出ない)電源が入らない場合パソコンで初期化出来るぞ!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

【HENTAI】DOAX3 PSVR体験会レポート!ゲームなら女の子に痴漢をしても良いんだッ!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた