スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

生活訓練施設のDVDレコーダー東芝D-VR2が壊れる!

パソコンが届きました。

・・・。一応、修理途中なんですよ。

eMachines側でデータフォーマットしてもよかったのですが、
データのバックアップに1万円以上かかるらしいので、自分でやることに。

でも、まだやってません(苦笑)

��Sを入れなおすのは、まあ、いいでしょう。入っているソフトを何十回もダウンロード&インストール&日本語化パッチ&オプション設定諸々するかと思うと、気が遠くなる・・・

英語ができるなら、一つ手順が減りますが(笑)

外付けハードディスクを用意して、データバックアップ用に使おうと思ったけど、矛盾していますよね。
良い方法があったら教えてくれるとうれしいです。

もっと勉強しなくては!



・・・で!本題の写真を見てもらいたいんです。
画像


これは、傷に100倍(!?)強いっていうTDKのDVD-Rです。

そのほかに、安いデータ用CD-Rを購入しました。メーカーは同じです。

録画用は、著作権料などが入っていることは知っていて、中身はデータ用と同一のものだと思っていました。

ただ、傷に強い、信頼のあるほうを、デジカメの写真などのバックアップに使い、
テレビ録画などは、安いほうをと、使い分けよう思っていたのです。
ビデオ、データは特に意識せず・・・(これがいけなかった)

��OSHIBAのビデオ一体型のD-VR2。

今までは、ダイソーの録画用DVD-RWで、問題なく使っていました。
ところが、
そのデータ用DVD(DVD-R47PWDX50PK)を入れて、録画をしようとした途端に

「ダビングできません」の文字が。

それ以降、変な音がするようになり、

「ディスクをチェックしてください」
画像


と表示され、市販のDVDソフトも一切、読み込まなくなりました・・・

(´;ω;`)


未視聴の、たくさん撮りためたビデオを、
毎日、寝ている間に3倍モードのビデオテープ6時間分をDVDに焼いて、
朝起きたら、ファナライズして、2Fの自分の部屋のPCで、見よう!!と思ってたのに・・・

・・・もう「壊れた」という言葉はききたくないよ・・・



Takaboh 1.5G

パソコン、おかえり。
バックアップはゆっくりどうぞ。
あせらずに。
VHS一体型のDVDレコーダーがうまく機能しないようだね。
というか、いろいろ試しすぎたのかもしれんな。
説明書を読んで、「トラブルシューティング」の項目を見てみれば。
何か解決策があるかも。
ところでビデオは使えるのかい?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    動画の処理は時間掛かって大変そうだね。
    MACにもテレビチューナーを付けられるものがあるけど、他の動作が遅くなるらしい。
    TVBOXesとかCPUに負担をかけなくてよさそう。(そのうち欲しい)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >>yama
    がんばります!
    >>matsu
    なるほど。
    うちは、Monster TV pocket ってチューナーで、テレビやビデオ、ゲームなどをパソコンのモニターで見ているんですが、
    ただ見ている分には、CPU使用率は10~20%台ですが、
    映像を見ながら録画をすると60%台に上がりますね・・・

    返信削除

コメントを投稿

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

批評家・宇野常寛「ゲームカルチャーは死にかけているんだな、と思ってしまった。」

心が叫びたがってるんだレビュー!!一般ウケ狙いすぎてて面白くないんだけど

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

外山恒一が韓国領事館前にベトナム反戦像を設置!A Vietnamese antiwar Monument now established in front of the Korea consulate.

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!