スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2010の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

ニコニコ生放送で遊んでいます

どうもこんにちは。
久しぶりの更新です。

http://com.nicovideo.jp/live_archives/co26249

三大悪というコミュニティを作って、いろいろ遊んでました。
配信をしていて思ったのが、ラジオのパーソナリティは偉大だと言う事。
ずっとマイクに喋っていないといけない。

これは大変なことでした。


Takaboh

ひさしぶりに来た。
伊達巻は作ったのかな?
ラジオはリアルタイムでしか聞けないのね。




2016/1/24追記


ニコ生にハマってた頃です。
この頃の配信アーカイブが全く残ってないんですよね。
配信を見れた方はラッキーです。

最近では動画としてアーカイブを残すようにしています。
ニコ動全盛期の時に動画投稿して残しておけば…とかなり後悔しています。悲しいです。

MS-DOS起動ディスクのお話

さっそく、PC関係の話なんですけれど(笑)

OSを入れなおす際に、起動ディスクが必要なのはわかりました。
それで、フロッピーディスクが必要らしいんですけれど・・・
ノートパソコンには、フロッピーディスクドライブがついてない・・・んですよ。

それで、もし、ドライブがあった場合の話、フロッピーでMS-DOS起動ディスクをつくる時は、
Win XPだとフロッピーをフォーマットする際に、[MS-DOS の起動ディスクを作成する] を選ぶだけなので、簡単につくれそうですが・・・


WinもMacも、MS-DOS起動用のフロッピー+フロッピーディスクドライブ(内蔵か外付け)が無いと、MS-DOSにブートできないのでしょうか?

さすがに今の時代、フロッピーってどうかと思うんだけれど・・・


う~ん。困りました・・・(´・ω・`)



2016/1/24追記
リカバリのお話です。結局どうしたんだろう。忘れちゃった。
こういう話も、そのうちしなくなっていくんでしょうね。
この頃に苦労したおかけで、Windows10を入れなおすのも朝飯前になったとさ。

ノートパソコンのHDD容量を40GBから320GBにしたい

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT
posted with amazlet at 16.01.24 WESTERNDIGITAL (2008-02-01)
売り上げランキング: 15,644 Amazon.co.jpで詳細を見る


今、ノート40GBだから8倍の容量になる。
かなり欲しい。
TSUKUMOに問い合わせてみたら、こっちで交換しても出荷時に戻せば保障は受けられるそうで、
今のHDDをとっておいて~ってメールがきた。
レビューに、プレステ3にも使えたって報告が。

Takaboh




2016/1/24追記 40GBのノートパソコン使ってる所が泣けます。 このパソコンは下取りで売っちゃいました。思い出のパソコン。

FF11アルタナの神兵がやりたいんだ!

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
posted with amazlet at 09.01.02 スクウェア・エニックス (2007-11-22)
売り上げランキング: 56 おすすめ度の平均: ドM向けコンテンツ
どうしよっかな〜?
GM(ゲームマスター)に代表されるサポートスタッフに問題あり
地元(国内)新規参入ユーザーはまったくの対象外
ファッションゲーム Amazon.co.jp で詳細を見る

踊り子いいよなー
でも、Lv1からだよなー
ソロで経験地が増えてぬるくなったしなー
でもパーティ推奨の内容だしなー
半分は英語圏の人になってしまったしなー

今月課金してないです。
でも、スクウェアエニックスはよくやっていると思う。
ジラートディスク、プロマシアディスク、アトルガンディスク、アルタナディスク。
これを全部インストールするとファイル8GBオーバーだからね。
何年(何十年?)もかけて開発されてるから、
数年は遊びつくすのに時間がかかる。そういう気持ちでやらないと
自分のリンクシェルのメンバーはほぼMAXレベルの人たちだから、コンテンツの内容がそういう人たち向けにならざるを得ないのだろう。
敵の強さも、何十人がかりで倒す敵だったいる。
一人では勝てない敵も、2人3人でかかれば倒せる。
協調性が大事。
優しい人もいる、親切な人もいる、愚痴だってこぼす人もいる、中には冷たい態度をとる人もいる。
現実社会の縮図を見ているよう、でも現実はゲームのように簡単にはいかない、このゲームはリアル志向なんだけれど、その点、おかしい所があってもファンタジーですまされてしまう。

もう2年以上はやっている。もし追加ディスクが出なかったら飽きてしまっていただろうな。新規が入ってこないと、先細るのは目に見えてる。
そのためのお試しサービスやら、出戻りキャンペーンだろうなー。
http://www.finalfantasyxi.jp/

Takaboh




2016/1/24追記
RPGが嫌いになった元凶です。
なんでこんなにハマってたんだろう。PS2版は今年でサービス終了です。

フロントミッションオンラインいつのまにかサービス終了

フロントミッション オンライン Windows版
posted with amazlet at 09.01.04 スクウェア・エニックス (2005-12-08)
売り上げランキング: 4175 おすすめ度の平均: とにかく…
楽しいですよ
シリーズとしてはかなり好きなんだが
実際プレイしてみて
製品としてあまりにもクオリティーが低い。 Amazon.co.jp で詳細を見る

いつのまにか去年サービスが終わっていた。
もうプレイオンラインの項目から削除されて、遊べないのに・・・
できることはケースとCDと説明書を眺めることぐらい。

誰かすごい人がエミュレーターでサーバーを用意してくれれば別だけれど。

Takaboh



2016/1/24追記
野良パーティーのボイスチャットでギスギスした雰囲気になったのは忘れない(´・ω・`)

スーパーロボット対戦K

スパロボK参戦作オープニングが熱い!

今日偶然にも、ゲームボーイアドバンスのスパロボAを何年ぶりかにプレイした。
スーパーロボット(マジンガー、コンバトラーVなど)リアルロボット(ガンダム、ナデシコなど)を駒に見立てて敵と戦っていくシュミュレーションなんだけれど、戦闘アニメが飛ばせなくて・・・まったりしてていいけれど何周もプレイするのは時間がかかってしんどいと思った・・・
だいぶ前のソフト例に出して悪いけれど、初代プレイステーションのSDガンダムGジェネレーションは戦闘のアニメーションがカットできてサクサクすすめてよかったりして、でも味気なかったり。

今度はKなのかー。
その辺、最近のシリーズはどうなのか気になります。

Takaboh

ニコニコ生放送Ver.up新情報

ジャンル分けされるようで

一般
やってみた
プレイ実況
動画紹介・リクエスト
顔出し(^ー^)

・・・の枠が!

番組表も追加されるようだ。

ニコニコ生放送Part32
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1238421396/

Takaboh

ニコニコ生放送メンテナンスが延長になっている件

ニコニコ生放送メンテ。
��5時までの予定が17時(予定)まで延長になったようだ。
新機能もかなり気になります。
ニコ生はどう進化するのだろう?



ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/

元記事
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/03/002681.html

ニコニコ生放送Part32(2ちゃんねるYouTube板)
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1238421396/

Takaboh

ニコニコ生放送新機能追加4月2日に延期

自分が夕飯を食べに行っている間にあれやこれやあったみたいです。

新機能は4月2日に持ち越しだけれど、ユーザー枠が+30増えたようです。
でも、今の時間帯に枠が取りにくいのは、たいして変わらず・・・
朝は取れるのだけれどね。

��月2日に期待しときます。

Takaboh

30分1枠500円(実質)ってどうよ?

もし100円の設定だったらみんなが予約して困るから、500円とちょい高めに設定したのだろう。
生放送100回記念などに、特別に利用すればいいと思った。
時間制限もなくてタダのスティッカムとかUstreamもあるし。
集客以外にあまりメリットないと思う。
でも、軒並み無料サービスの中に有料プレミアム会員のみ配信できて、さらに枠代や延長料金などでお金を徴収するって結構すごいことだ。でも儲け主義に走っているようだけれど、プレミアムの料金以外は焼け石に水で、社員を1人首切ったほうがいいだろって話が2ちゃんででてましたよ。うけうりですが。

動画の有料宣伝をしてみたりできるシステムといい
夏野の必死さはつたわってくるけれどwwww



��akaboh

ニコ動にNicoRequest解説動画が!!

すごく助かった!!!
動画の画像の通りにやったらsoftalkに喋らすことができました。
nicoRequestのオプションのsoftalk読み上げのチェックボックスをチェックしていない初歩的なミスでした。

ニコニコ生放送用いろんなツール090324
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6540197

NicoRequest製作者様
http://d.hatena.ne.jp/ExceptionError/20090318/1237359366

Softalk製作者様
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/dwnstk.htm

��SXML
http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=D21C292C-368B-4CE1-9DAB-3E9827B70604&displaylang=ja



外部プレイヤー埋め込んでおきます。

��akaboh

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ファミ通ゲーム総選挙100位まで大公開!!! #ゲーム総選挙

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!