スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





庵野監督が中間搾取を嫌っていて、クリエイターに還元するべきだという考えから、
ヱヴァの劇場版の公開の時に自社配給のインディーズ扱いで、EOEの時の配給会社の東映・東急系などを通さなかった経緯があります。

本当は、アマゾンのエヴァのBlu-ray BOXのリンクを貼りたいけど、それも貼ることが出来ません、ということでEOEのDVDのリンクを貼っています(´・ω・`)


②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてる…

俺が23歳の時に書いたブログ記事がInternet Archive Wayback Machineで発掘されたので、bloggerに黒歴史を移植

はてなブックマークで「nowa」で検索したら、旧URLが1件残っていて、Internet Archive Wayback Machineで検索したら、奇跡的にアーカイブされていました。十代の頃はキッズコースを使ってドリキャスのMyRoomでちょこっと書いていたんですけど、それは見つからなかった…

takaboh.nowa.jp/ 

2008年02月

チラシの裏

ゲーマーにとってゲームシェアは気になるものです。
何故なら、既存の人気のシリーズはシェアの多いハードに集中するからです。

円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷

  • takabohさんの評価○
  • ただの味気ないデータも、音楽と効果音と視覚効果が相まって、退屈しないものになっています。

    ニコニコ動画ならコメントでさらに楽しいですね。

    でも、センスがないとできないですよ。
  • そのほかのレビューを見る

Ads by Google

シスプリ

PS版のシスタープリンセスを今更ながら、買ってやってみたんですけれど、

フルボイスならCDドラマにしてしまえばいいと思いました。
○ボタンおすのが面倒だ・・・

・・・もう末期かも知れない・・・

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2

  • takabohさんの評価○
  • ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2
  • 動物化するポストモダンはなんぞやということは、
    前著に書いてあるのですが、
    これはラノベ、ギャルゲーなどをかな~り深読みして考察をしてあり、良かったですよ。

    ほとんどネタばれになっていることも書いてありますが。
  • そのほかのレビューを見る

シスタープリンセス~お兄ちゃんといっしょ~ 第1回

セカンドライフ

セカンドライフ に添付された画像
このクオリティーがたまらない(笑)
何故かべジータのMADが流れているし。鳥山明はどう思っているんだろうか。

ステージ6

なんとなく、だまされたつもりでDivXプレーヤをダウンロードしてこのサイトを見てみたんだけれど、もう、Youtube、ニコニコ動画の比ではない映像と音の綺麗さ。

でも、検索が日本語に対応してな・・・

β・・・死のう。

オシャレ魔女ラブ&ベリー

オシャレ魔女ラブ&ベリー に添付された画像
もう、ブームは下降傾向?にあるラブベリを買って、やってみました。
新発売していたきらりんにしようか悩んだけれど、こっち買った。

まるで小学生(笑)
幼児退行もいいとこですよ。

それはいいとして、スゴイ!最近のバーコードの技術は。
このカードリーダーを使って、何か違うソフト作ってほしいですよ。SEGAさん。

バーコードと言えば、思い出すのがバーコードバトラーなんですけど、
ファミコンのデータックってのもありましたね。ファミコンにカードリーダー挿すやつ。
精度が悪くて、なかなか読み込んでくれなかったのを覚えています。
これは精度が高くて進歩したんだな~と思う次第です。

ソフトの内容はリカちゃん人形のバーチャル版とでも言ったほうがいいですかね。
ストーリーモードはギャルゲーの女の子版?

進行度は1話クリアしました。そこで止まってます。

ああ・・・進行度を細かく書いていたらネタばれになってしまう!と気づきました。
それに、誰に向けて書いているのか良くわからなくなってきましたよ。

アーカイブ

タグ

レビュー

2008年01月

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケットモンスターのダイヤモンドVerを去年・・・(笑)クリアしました。
スタッフロールを見たのでクリアということで。

このゲームは、野生のポケモン(動物の様なもの)を見つけて戦って捕まえて育てて、ポケモンリーグ(四天王)を制覇し、最終的にはポケモンの図鑑を埋めるのが目的です。
説明不要ですかね。
小学生をターゲットにしているのか、算数の問題の謎解きも出てきました。
まぁ。ヌルゲーですね。ヌルゲーマーの自分に合っているということでひとつ。

このシリーズ、初代は買ったものの、あまりやらず積みゲーに。
金(ゴールド)はGBAのGBスロットに挿し、結構遊んで、スタッフロールを見たと思います。
殿堂入りして、カントー地方?(昔のことなので記憶が曖昧)に行った辺りで、データが消えました(´・ω・`)
それ以来、やってないです。

ルビー・サファイアはやってないです。
ファイアレッド、リーフグリーンは初代のリメイクだそうです。
そのGBAソフトからポケモンをつれてくることもできるらしい・・・
それには、シンオウ地方を駆け回って、シンオウ図鑑を全部埋めないと駄目みたいですね。


ひでんマシンを使って、ポケモンにわざを覚えさせ、先に進む場面はお約束。
そのほかのわざマシンは数あるけれど、さほどクリアには差し支えはないですね。
友達との対戦で有利になる・・・という使い道でしょうか。

驚いたのは、ともだちコード(IDの様なもの)を交換している離れた相手と、ボイスチャットしながら対戦できるのは凄い!
でも、自分の周りにポケモンやってる人いないので・・・(´・ω・`)やったことはないですが。
そのコードをネットで公開するのは任天堂は推奨はしてないようですね。

mixiのようなものでしょうか。

それに、Wi-Fiで世界中の人とポケモンの交換が楽しめる・・・
交換が成立したので、英語の名前のポケモンがやってきたり、
MMOの様な派手さは無いけれど、いいアイデアだし、面白いと思いました。

あの、通信ケーブルを自分のゲームボーイと友達のゲームボーイに挿して遊んでいたころに比べると、ずいぶん進化しましたよね~Σ(*゚Д`;)



長文になりました・・・それだけ、思い入れが深いのかもしれない・・・

ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」

  • takabohさんの評価○
  • ポケモンを擬人化とは凄い。

    ドットのキャラクターが芝居する劇場も愛があってこそですかね。
  • そのほかのレビューを見る

animeですが

もののけ姫をビデオで見ました。
テレビで放送していたものです。

ゲーマー日記なのに、アニメを採り上げるのは・・・しかも古い作品・・・と思ったけど。
記事を書いてしまいました。

最初はなんとなく見ていただけだけど、宮崎ワールドに引き込まれてしまいました。
日本人の感性ってすごいと思った次第です。

ステ6のタグをみてわかったんですが、
animeって日本のアニメを指すようですね。
animationとはまた違うようです。

竹熊健太郎×東浩紀「オタクのゴタク エヴァ・もののけ姫」1997年8月16日

  • takabohさんの評価○
  • 自分の感想よりも
    東浩紀さんの話を聴いてたほうが面白いと思いますのでリンクを。

    しかし10年も前になるのか~
  • そのほかのレビューを見る

クロノクロス

タグって自由につけられるんですね。
また、昔のゲームなんですがw
このブログの目的に積みゲーを制覇していくってのもあるかも・・・
なにかCXの有野の挑戦に影響をうけているかも知れない。

クロノトリガーはスーファミでクリアしたので、クロスをやってます。

う~ん。FFっぽくなってますね。
画面だけ見るとFFシリーズと間違えてしまうくらい似ているかも。

進行度は、死海のところです。

アルティマニアをブックオフで105円で購入。
攻略本もネタばれになってしまうので、良し悪しですかね。

クロノクロス7年ぶりにプレイpart1

  • takabohさんの評価○
  • ニコニコに
    プレイ動画がありました。

    僕がプレイしているわけではまったくないですが(笑)
  • そのほかのレビューを見る

カルドセプト2

箱○でサーガがでているのに、あえて2をw

ドリームキャスト版ですよ。
1はプレステ版をクリアしましたので
積んである2を。

もう、ネット対戦とかはサービス終了しているようですね。

進行度は
ライバルらしき少年が出てきたところで、止まっています。

カルドセプトセカンドエキスパンション 第4回公式全国大会

FF11

僕も、発売日組なのですが、やめちゃった期間もあるので、強くないですが・・・
このタルタルさんは強そうですね。

FF11 赤魔道士48の殺人技

レビュー?

FF11ですよ

FFXI + GUNDAM LOL!

nowa初記事

とりあえず、新年あけましておめでとうございます。

SNSゲーム.コムに登録したんですが、あまり、ゲームのサークルに活気がなかったので、ここに引っ越しました。

また、ライブドアブログとノワでなにか違いがあるのかな?・・・

・・・さて。昨日、FF11を再インスコしました。
SNS(?)のさびぬきLS


に入っているのです。
FF11オンリなので、、、

あと、

ってブログも複数人で書いてます。

なので、主にゲームのプレイ日記を書きたかったので書いていこうかなと思います。
完全に自己満足なのですが・・・

そんなかんじでしょうか

コメント

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スイッチのゼノブレイド2、前作からキャラデザが超絶変化wwwwwww

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!